Posted on

みなさん、こんにちは。

なす(@GscNasu)です。

 

突然ですが、みなさんはラバーストラップを付けますか?

持ち物に付けていると可愛いのですが、気になるのが

汚れ


お気に入りのラバーストラップが汚れると悲しいですよね。

そこで今回は、ラバーストラップをキレイにする方法をお届けいたします!

 

 

弊社カスタマーサポート部へアドバイスをもらいに行き、そこで教わったのは…

 

アルコールでキレイ!

 

準備するものは、アルコール消毒液と、綿棒です。

端っこから少しずつ、ラバーストラップの色が落ちないかどうかを確認しながら試してくださいね!

 

新品の商品と並べてみましたが、

かなり色が変わってしまっているラバーストラップは、

果たしてキレイになるのでしょうか…

アルコールを浸した綿棒で、片足を軽くこすってみました。

すると…

落ちてる!!

軽くこするだけなので、器用さもいらない!!!

これはいい!!!

 

でも、範囲が広すぎて綿棒で全体を綺麗にするのは大変…

そこで見つけました!!!

アルコールウエットティッシュ!!!

 

これなら広範囲を一気にキレイにできるのでは!?

と思い、早速やってみました!

ババーン!!

びっくりするぐらいきれいになりました!!

 

これなら拭くだけなのでささっと簡単に落とせますね~!

 

個人的に、アルコールを使用する場合は

①アルコールウエットティッシュで軽く拭いて全体の汚れをある程度落とす。

②端っこや、細かい部分は綿棒で落とす。

この2ステップで、よりキレイになると思いました!

 

 

※アルコールは、汚れの種類によっては、落ちない場合もございます。

また、色が落ちてしまうこともあるため、

お手入れをする際には自己責任でお願いいたします。

 

 

さぁ、みなさんいかがでしたでしょうか?

皆さんも是非、

お気に入りのラバーストラップをキレイにしてたくさん可愛がってください!

 

それでは!👋

 

 

©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.