Posted on

みなさま、こんにちは!

最近花粉の減少を実感している、グッドスマイルカンパニー製造部ふゆ(@gsc_fuyu)です!
うれしい

今回もねんどろいどどーるのお洋服づくりを頑張りたいと思います!

この連載はドドドド初心者のふゆちゃんが
どーると遊びたい一心で頑張って服を作る記事です 😠👍

これまでの大惨事記事
【ねんどろいどどーる】洋服づくりに挑戦!①
【ねんどろいどどーる】洋服づくりに挑戦!②【ハーフパンツとTシャツリベンジ】
【ねんどろいどどーる】洋服づくりに挑戦!③【ようちえんセットのための靴袋】
【ねんどろいどどーる】洋服づくりに挑戦!④【型紙に挑戦】
【ねんどろいどどーる】洋服づくりに挑戦!⑤【作った型紙を写す】
【ねんどろいどどーる】洋服づくりに挑戦!⑥【自作型紙でワンピースを作る】
【ねんどろいどどーる】洋服づくりに挑戦!⑦【シャツを作る…つもりだった】
【ねんどろいどどーる】洋服づくりに挑戦!⑧【シャツに再挑戦!】
【ねんどろいどどーる】洋服づくりに挑戦!⑨【ナース服に挑戦!その1】
【ねんどろいどどーる】洋服づくりに挑戦!⑩【ナース服に挑戦!その2】
【ねんどろいどどーる】洋服づくりに挑戦!⑪【パーカーに挑戦!】

今回は…前回に引き続き、誠文堂新光社様から発売されました
ねんどろいどどーるサイズが作れる どーる 布服レシピ2 -学校編-」を参考にして
プリーツスカートを作ろうと思います!!!!🧵

前回はパーカーを作ったので、
パーカーに合いそうなストライプの生地で作ろうと思います😁

型をとっていると、目がちかちかしてきました…!

“千鳥がけ”(という縫い方)をしてください、という指示があって
少し不安になりましたが、どうやって縫うかも書いてあるので
ふゆちゃんも安心ですね…

千鳥がけを初めてしました!裏からみるとこんな感じ
表から見ると縫い目が目立たない…!!!!
マチ針いっぱい
合体!

完成~✨✨✨

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
今回本の指定に従わずに生地を選んだら、
プリーツっぽい感じがあまり無くなってしまいました…😭😭😭

本の内容をアレンジするなんて、ふゆちゃんには100年早かった…
もっとパリッとした生地で作った方がプリーツスカートの可愛さを出せましたね😭

反省!

それはそれとして、
折角作ったのでエミリちゃんに着てもらいました!

ドッキングワンピースみたいな感じで、可愛い気がする…🤔
エミリちゃんが可愛ければヨシ!

あとは、プリーツの回ということで
余った紐や布でエミリちゃん用のマスクを作ってみました~

マスクを外す時は紐の部分だけを触るといいらしいですよ!

そしてグッドスマイルオンラインショップでは 本日から!
ねんどろいどどーる 赤のセイバー

ねんどろいどどーる 黒のライダー」の
ご予約を受け付けしております!✨

「ねんどろいどどーる 赤のセイバー」

▽「ねんどろいどどーる 黒のライダー

「GOODSMILE ONLINE SHOP」でのご予約は
2020年3月26日(木)12:00~2020年5月20日(水)21:00まで。
お忘れなく✨

次回の記事もお楽しみに!
製造部のふゆちゃんでした~!

製造部ふゆ(@gsc_fuyu)

©東出裕一郎・TYPE-MOON/FAPC
© GOOD SMILE COMPANY