Posted on

皆様、こんにちは。
ミノ(@gsc_mino)です。

 

本日は、まず最初に皆様に是非お伝えしたいことがあります。

それは…

「OBSOLETE(オブソリート)」プラスチックモデル
3000体無料プレゼント!
 

自宅で楽しむホビー応援企画!抽選で3000名様に、約7cmの組み立てキット「エグゾフレーム素体」のプラスチックモデルをプレゼント!
…というビッグな企画!

こちらの応募期間は、明日4/21 23:59まで…!
「OBSOLETE(オブソリート)」ファンの皆様も!
この作品、気になってる!という皆様も!
まだ間に合います💪🏼💪🏼💪🏼!!

 

「OBSOLETE(オブソリート)」とは…
YouTube Originalsで配信中の虚淵玄(ニトロプラス)原案リアルロボットアニメ「OBSOLETE(オブソリート)」。

 

*応募条件*
YouTube Originalsで配信中の「OBSOLETE(オブソリート)」を視聴して、
「お気に入りのエピソード(EP番号1~6)とおすすめポイント」を100字以内で記入
していただくことで応募できます。

*抽選受付期間*
2020年04月15日(水)12:00から2020年04月21日(火) 23:59まで受付を致します。

<ご応募はこちら!>


「OBSOLETE(オブソリート)」配信サイト
OBSOLETE EP1~6 <YouTube Originals>
https://www.youtube.com/playlist?list=PLKPsuBIKuejNJW_M6ArHpD6DBeMIw405L

 
【ご注意】
・こちらの商品は抽選販売とさせていただきます。
・おひとり様1つまでとさせていただきます。上限数を超えるご注文に関しましては、キャンセルさせていただきます。
・お支払い方法に「銀行振込」が表示されますが、無料にて受付いたします。(入金の必要はございません。)
・当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。電話やメールでの当選結果のご質問にはお答えできませんので、ご了承ください。
・抽選の結果、落選された場合はご注文をキャンセルさせていただきます。
・配送は国内のみとなります。(海外配送は行っておりません)
・コメントの入力数は100文字までとなります。
・ご記入いただいたコメントは「OBSOLETE(オブソリート)」公式ページにて、紹介させていただく場合がございます。
 
https://www.goodsmile.info/ja/product/9042/
 



こちらの素体は、
プラモ作ったことないよ…という方にも、
プラモ大好き!という方にも、是非是非オススメしたいキットです!


さて、らぼメンやグッスマ制作部のメンバーも過去にエグゾフレームを制作しています!
どんなキットなの?という方のために、
おすすめポイントを紹介しますよー!


<初心者でも簡単!>
パーツ数がそこまで多くなく、
プラモ未経験のなす(@GscNasu)でも、簡単に作れました!
なすの組み立て挑戦記事では、
素組時の注意点が紹介されております!

▲パーツギリギリで切ってはいけない…

▲堅くて嵌らないときは、ある程度組んでから押すのが良し!

▲完成ー!なんだか可愛い…。

記事はコチラ!
「MODEROID 1/35エグゾフレーム(素体)」の組み立てに挑戦!




また、組みやすいので初心者の塗装の入門にもうってつけ!
私が書いた制作記事では、スミ入れやウェザリングなど色々技法をご紹介しました!


▲スポンジでのチッピング
 


▲ドライブラシ


 
そして、最終的にこんな感じに仕上げることが出来ました!
 
パーツ自体が小さいので、紹介した技法ならそこまで時間もかかりませんでした。
 

記事はコチラ!
 


<アレンジ幅の広さ!>
 
グッスマの制作陣が作ってくれた作例紹介も行いました。

 

【名前】 杉 健司

【コメント】 おもむくままに作りました。

 
 
 

【名前】 岡

【作品名】 蜘蛛型重機

 

 
 

【名前】 高野明史

【作品名】 エグゾフレーム水中作業用

【コメント】
設定ちゃんと読んでなかったのでフレームいじり過ぎてしまいました!
また再挑戦したいです。


 

【名前】しゅらけん

【作品名】次世代型エグゾフレーム デルピュネー

【コメント】
人類がエグゾフレームを改造する事に成功した未来のエグゾフレーム。
従来の人型を捨て、圧倒的な機動力を得ており、
とある戦場の最終防衛ラインに極秘裏に配備されている。
装甲や武装は、現時点では明らかになっていない。

 
 
 
 
【名前】 佐々木界
 
【作品名】 必殺の転校生
 
【コメント】
学生エグゾフレームレース界に新星あらわる!
幻想的な半透明の外装に燃えるようなペイントがほどこされたそのボディ!
本人はなぜか全身銀色!その正体はぼくの家のとなりに引っ越ししてきた転校生!?ドッキドキのご近所生活が今!はじまら!ない!おわり!
 
 
などなど……
 
同じエグゾフレームのはずなのに、自由過ぎる……😳!
 
パーツを組み替えるもよし、増やすもよし、作るもよし……
このキットだからこその自由度なのです!


 
さて、こちらの素体プレゼント企画は、
2020年04月21日(火) 23:59までとなっております!!
皆様、是非是非ご応募してくださいね👊🏼👊🏼👊🏼!



次回もお楽しみに―。
 
©PROJECT OBSOLETE