Posted on

みなさん、こんにちは。

誰かに教えてもらわないとゲームがほとんど進まないです。

なす(@GscNasu)です。

 

本日は、自宅で過ごすゴールデンウィークが楽しくなるアプリゲームをご紹介いたします☆

4月に事前登録者50万人を突破するなど、大注目のスマホアプリが満を持して配信開始!

 

それは…

東方LostWord

東方Projectの世界観を舞台に 東方キャラが活躍するRPG(二次創作)!

配信グッドスマイルカンパニー、開発運営NextNinjaのタッグでお送りする共同プロジェクトです。

公式HPはコチラ
 
 
 
今回は遊び方をご紹介しつつ、テスト機を試してみたのでその様子もレポートいたします!
これを見て、みんなで楽しく遊びましょう~☆
 
 
それでは早速ゲームスタート!
 

 

 

まずは「ホーム」画面

ホームから各機能・画面へ 進むことができます。
また、この次に説明しますが、お気に入りに設定した キャラクターの様子も確認できます!

 

 

そして、「プロフィール」画面

プレイヤーの基本情報が確認できます。
また、キャラクターをお気に入りに 設定すると、設定したキャラクターが ホームに登場します。

ここでは『プレイヤー名』と『主人公の呼び名』の二つが設定できますよ~◎

 

「探索」画面

探索一覧からストーリーやバトルへ 進むことができます。

 

テスト機で体験してみると、ストーリーをCLEARしていくたびに、次のストーリーが登場!◎
ストーリが進むほど様々なキャラに出会えます🌼

 

 

「ストーリー」へ進んでみると…

幻想郷などを舞台として イラストと共にストーリーが 展開されます。
霊夢や魔理沙たち、お馴染みの キャラクターが活躍します。

 

そして気になるバトルシーンは…

最初に操作方法を教えてもらえるので初心者でも安心です!

 

 

バトルシーンの動画を見たい!という方はYouTubeをチェックしてみてくださいね😘

公式YouTubeを見たい方はコチラ

 

バトルに備えて「チーム編成」も考えましょう!

チーム編成は 最大6キャラまで編成できます。
前衛と後衛は バトル中に交代ができます。

 

編成ができたら、「仲間の強化」もしっかりと!

強化アイテムを消費することで キャラクターを パワーアップすることができます。

 

「施設」

施設では「霊P」や「賽銭」を 回収することができます。
キャラクターの強化に役立つ
施設も 利用できます。

霊P・・・バトル出撃時の消費アイテム
賽銭・・・ガチャ、
および一部の強化時の消費アイテム

 

「絵札」 強化

絵札は「つよさ補正値」と呼ばれる 絵札を装備したキャラの「つよさ」を 上げる効果を持っています。 絵札を強化すると 「つよさ補正値」が上がります。

 

「気質」

味方および敵ユニットは 『気質』を持っています。 気質によって、 各属性「日月火水木金土星」の 耐性または弱点が決まります。 相手の弱点属性を突くのが、 勝利への鍵です!

 

 

テスト機を体験してみて感じたのは、なんといっても絵がカワイイ!
ゲームの楽しさだけではなく、可愛さに癒される楽しみもあります💝
是非、遊んで体感してみてくださいね!😊

 

公式ツイッター(@Touhou_LW)では、遊び方やバトルシーンの動画に加え、ゲームに関する様々な情報を発信しているので、こちらも要チェック☆(フォローしてくれると嬉しいです😘)

 

そしてそして、
いとうかなこさんが歌うテーマ曲の「ロストワードクロニカル」もとてもいい曲なので是非聞いてみてくださいね☆

「ロストワードクロニカル」YouTubeはコチラ

 

ゴールデンウィークは、『東方LostWord』でレッツエンジョイゲームライフ~~!

 

 

 

それでは!👋

 

 

東方LostWordは『東方Project』を原作とした二次創作作品です。
本作品は上海アリス幻樂団のゲーム作品『東方Project』を元に、許可を頂いた上で、自由な発想・解釈を加えて構成したものです。
『東方Project』及び関連タイトルは上海アリス幻樂団の著作物です。

©上海アリス幻樂団

©GOOD SMILE COMPANY, INC. / NextNinja Co., Ltd.