Posted on

皆様こんにちは!

ついにTokyo 7th シスターズ(通称:ナナシス)で
私の推しキャラの野ノ原ヒメちゃんのウエディングドレスイラストカードが実装されテンション爆上げな

制作部のしゅらけん(@gsc_syuraken)です!!!ヒメちゃんと結婚します!←

さてさて今回も始まりました【しゅらしゅくらっち☆2ndGEAR】のコーナー!

過去記事はこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そしてなんと!

只今しゅらちゃんの新規キービジュアルイラストを制作中です!

線画までの制作過程をちょっとだけ公開しちゃいますっ

△ラフデッサンをして。。。

△少しずつ線を綺麗にしていきます!

△線画になりました!色は付いたらどうなるのか楽しみですっ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それでは作業に入りましょうっ!

前回はこんな感じでした!

前髪のラフ形状が出来ましたね!

今回は引き続き、髪の毛のツインテールのラフ形状を出していきたいと思います!

「ついに来たわね!もふもふツインテール!」

私「しゅらちゃん!今回もよろしくね!」

しゅら「まっかせなさーい!」

私「じゃあまずは後々の作業のために前髪を分割しておこう!」

しゅら「分割?」

私「パーツ同士を分けておくことで、作りやすくなるんだよ!」

しゅら「へー!」

私「こんな感じにおでこのところで線を引いて分割してみよう!」

私「線を引いたら、水をつけたデザインナイフや超音波カッターなどを使って、カットしていきます!」

しゅら「ふむふむ」

私「あとは、切った方を前髪の裏側に合体させて完成!」

私「固定する時は、真鍮線やアルミ線で繋げてあげましょう!」

私「そしたらもふもふツインテール(以下:ツインテ)の制作に移ろう!」

しゅら「ツインテはどんな風に作るの??」

私「まずはツインテのアウトラインからフレームを作っていこう!」

私「フレームを1つずつ作って、繋げて行くよ!」

しゅら「なぁにこれぇ。。。」

私「大きさも見つつ、揃えていこう!」

しゅら「うさ耳みたい!」

私「どんどんフレームを増やしちゃおうっ」

私「そしたら合体!!!」

しゅら「失敗したプレッツェルみたいね。。。これがもふもふ。。。?」

私「だ、大丈夫だよ!ここからもふもふさせていくからっ!」

私「フレームがしっかりと固まったら、盛りに盛りまくって、もふもふさせよう!」

しゅら「あっ!もふもふの片鱗が見えてきたわね!良かったー!」

私「ひとまず仮置きして全体バランスを見てみようか!」

私&しゅら「うおおおおおおお!でかいッッッ!!」

しゅら「イラストでも大きいと思っていたけど、
立体になるとめちゃめちゃ大きく感じるわねアタシのツインテ。。。」

私「描いた私もそう思います。」

私「他の角度も見てみよう!」

しゅら「一気に印象が変わったわねーー!!」

私「さあ仕上げは頼んだよしゅらちゃん!!」

しゅら「えっ」

今回はここまで!

次回しゅらしゅくらっち☆2ndGEARをお楽しみにっ

☆☆☆お知らせ☆☆☆

 

ワンホビギャラリー 2020 ONLINE&OFFLINEが開催されます!!

 

ワンホビギャラリー 2020 OFFLINE
2020年7月4日(土)・7月5日(日)

 

ワンホビギャラリー 2020 ONLINE
2020年7月4日(土)~10日(金)

 

今回のワンホビギャラリーは オンライン(web) オフライン(リアル展示) の W開催!
オンラインイベントはPC、スマホからお楽しみいただけるバーチャル展示会を実施。
詳細は来週の続報をお待ちください!

詳しくはこちら!!

皆様のご参加お待ちしておりますっっ!