Posted on

皆様、こんにちは。シロです。(*’▽’)

作ったドール服は今までタッパーで収納していましたが、

服をハンガーにかけたり、綺麗に並べたりして、

見ているだけで楽しい遊び方をしたいので、
クローゼットのようなものが欲しいです。

なので、今回はまず、ドール服用のハンガーを作ります!

使う材料は!
こちらです!


ちぢむ白色プラバン
熱でちぢむプラバンです。

これでペンダントやアクセサリーをつくる方は結構いらっしゃいます。
このプラバンなら自分が好きな柄のハンガーを作れると思い、使ってみました。
色鉛筆も用意しました。
※プラバンには色鉛筆と油性ペンし使えますん。

加熱すると1/6ぐらいのサイズになるので、
先に描く大きさを計算します。

幅は4cmくらいなので…

大きいやつを描きました。

プラバンが薄いので簡単に切れました!

裏面も鉛筆で色を付けました。

でも最後加熱して….失敗しました。😭

ハンガーの形を細くしすぎたのが失敗した原因かもしれないので、
形を変えてもう一度やってみます!💪🏻



この形にしました。

オーブンで加熱して厚みは1mm になって、色も濃くなりました!

早速服をかけてみましょう!


できました!!🤩

大きさを比べるためもう一つ作りました。⬇︎
キャミソールを掛けるタイプです。

小さくて可愛いです!💕

ぜひ参考にしてみてくださいね(^_-)-✨

次回はクローゼットを作ってドール服を掛けてみます!

お楽しみに~☆

Harmonia bloom 特製グラスアイが当たる【うちのこキャンペーン】は9月まで!
詳しくはこちら!
★Harmonia bloom アイテムのオンラインショップページはこちらをクリック★
もっと可愛いドールを見たい方はぜひ
Harmoniabloomの公式サイトをご覧ください。


© GOOD SMILE COMPANY