Posted on

皆様こんにちは!シロです!

今回は、本革を使ってHarmonia bloomサイズのブーツを作ります♪

型紙が簡単に作れます!
型紙ができたら、乾燥待ちを除けば所要時間1時間くらい!

 

厚み0.5mmの革がAmazonで見つかりました!❤️

早速始めましょう!

Harmonia bloomの膝以下のパーツを外して、ラップを巻いて保護します。
靴下も履けるようにラップを厚く巻きました!

マスキングテープを貼って(靴底には貼らない)、靴の形を描きます。

型紙としては2枚作りました。左から、つま先パーツ、かかとパーツです。

靴底用に、足より大きい革を用意します、パーツの準備が完了しました。

つま先とかかとのパーツのみを水に浸します。

革は水に濡らすと柔らかくなりました。しっかり水気を取ります。


足の周りに木工ボンドを塗って、つま先とかかとのパーツを貼ります。

固定するのは難しいので、ボンドが乾くまで挟みます!


このクリップ大き過ぎ!

乾くまで待ちます。

色移りしました!(´;ω;`)ウゥゥ
でも大丈夫!最後周りの革をカットするから。

オレンジ色の点のところに太い針で穴を開けます。

片側を縫うのに15分かかりました…

もう一層靴底を付けたらハサミで一気にくるっと切り取っちゃいます。
薄い革なので切りやすいですね!🌸🌸

最後!

靴紐を結んだら…完成です!!

やっとできました!

はい。
この過程楽しいですよね。好き。

Harmonia bloomちゃんに履かせた図。

かわいい、自立できました!

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

👉\🎄Harmonia bloom Christmas 2020 開催中!🎄/

グッスマから生まれた本格ドールブランド、
「Harmonia bloom」がただいまWeb上にてイベント開催中です♪
詳しくは 👉こちら

12月2日から12月25日にかけて、素敵な情報をみなさまにお届けしていきます✨
アドベンドカレンダーを開けるように、日々チェックしてくださいね!

 

以上シロでした~

私流靴の作り方でしたが皆さんも是非チャレンジしてみてください。

明日のらぼブログもお楽しみに~

 

© GOOD SMILE COMPANY