どうもこんにちは、ドン・ウーです。
今回は第8回グッスマ杯のエントリー作品紹介記事第1弾です。
グッスマ杯とは?
フィギュア・模型・その他創作物を自由に作る「なんか作って楽しみましょ~」をモットーのユルいコンテスト。
【参加資格】はグッスマ及び関係各社勤務でフィギュア・模型・その他創作物を作ってみたい方なら部署を問わずどなたでも大歓迎!
第8回のグッスマ杯では
【プラモ・ガレキ部門】・・・市販のプラモデルやガレージキットの制作または改造をする部門
【フルスクラッチ部門】・・・作品をを1から作り上げ部門
【フリーダム部門】・・・その名の通り自由!イラストや食べ物…なんでもアリ!
という全3部門でエントリーを受け付けております。
今回は紹介記事の第1弾、
【プラモ・ガレキ部門】の作品をご紹介いたします!
※グッスマ杯のエントリー作品は
個人の愛と情熱とときに狂気によって趣味の時間に制作したものです。
商品化の予定は一切ございません。
ご了承ください。
それではいってみましょう😤👊🏼💥
△GSC制作部 アグレッシブ列海王さんの作品
【人造人間ハカイダー】
存在感と重厚感があるとてつもない仕上がりの逸品です。
まるで今にも動き出しそうな作品ですね。
ガレージキットを塗装したとのことです…!!
各部の質感の違いが際立っています😊!
△GSC営業部 マツミヤさんの作品
【昼プラ ユニコーン】
昼休みに作った作品だそうです!
一体どのような塗り方をすればこのような素晴らしい作品ができるのか…!!
プラスチックモデルという枠を超越した神々しい作品となっています。
電飾もさることながら、表面にパールを吹いてあるのか、とても不思議な輝きを放っていました。😤✋🏼
△GSC営業部 マツミヤさんの作品
【昼プラ ゼオライマー】
同じくマツミヤさんの作品です!
こちらにも電飾ギミックが搭載されており、煌々と輝いていました🙃
昼休みに全力をもってモノづくりをする!職人魂です!
△GSC制作部 しょうしょうさんの作品
【BD1】
エッジが立っていてとてつもないこだわりが感じられます!
カラーリングにもこだわっていて、とてもカッコいいです!
各部の墨入れやコーションマークが目を引きます!✨
△GSC制作部 しゅらけん先輩の作品
【LBX プロトゼノン】
ラボの先輩であるしゅらけん先輩よる作品。す、凄すぎる、、、
外装をフルスクラッチして、塗装はプロの方が手がけたようです!!
「出なかったので作りました!」
…言ってみたいセリフです😤✋🏼!!!
△GSC制作部 吉野展弘さんの作品
【デルタウィング】
カッコイイ車体に映えるたくさんのステッカーがたまりませんね!
配置など強いこだわりを感じます✨
そして台座がシックです!
最高にかっこいいです!✨
△クリプトン・フューチャー・メディア 川合さんの作品
【GOOD SMILE 初音ミク AMG 2017 SPA 24H プラクティス仕様】
こちらは10日間で仕上げたそうです!
各所に配置されたデカールや車体の塗りわけからはとてつもない作業量を、
そして車への熱い愛情を伺えます!
△マックスファクトリー ぜどさんの作品
【猛牛使い】
隣に腰かけている女性フィギュアとの対比でマシンの存在感が強調されています!!
この作品の主役はこの女性フィギュアなのでしょうか!
車自体のクオリティもさることながら、女性フィギュアの完成度も素晴らしいです✨✨
△GSR (み)さんの作品
【ミニ四駆 ADVAN シャドウシャークリミテッド】
これが僕らが小さいころに走り回らせていたあのミニ四駆なのか!?
圧倒的彩色による高級感がレベルの高さを物語っています!
実際に走っているところも見てみたいですね!
さて、いかがでしたでしょうか?
【プラモ・ガレキ部門】、さすが猛者たちの集まり!
力作ぞろいで、撮影も楽しかったです…!!!
私も何か作りたくなりました😊💥
次回はこーちゃんによる【フリーダム部門】の記事です。
お楽しみに!
以上、ドン・ウーでした!