Posted on

皆さま明けましておめでとうございます。

年始はどのように過ごされましたか?

コーディネートを考えて過ごしておりました いわポンです。

 

さて、本日は毎年恒例のらぼメンによる書初め大会の様子をお届け致します!!

まず先陣を切ってくれたのはこの方!

◆ドン・ウー先輩

さすが頼りになる先輩の勢いは違います。

「慎」という字が見えてきました。
(ですがこのままだと、2文字目が入らないのでは…?)

そして完成したのがコチラ

「慎重」

「どうだ!」という気持ちを物語るこの目力!!
でも、慎重とは…!?な展開で、出だしからハラハラです(笑)

 

◆こーちゃん先輩

好調な書き始め!さすがです!!

ですが、途中で筆を止めてしまいました。
一瞬間を置いた後に一言
『「真心」ってどう書けばいいんだっけ?』

らぼメンにひと笑い誘った後に無事完成。

「真心」

学生時代に戻ったかのように「2-2」の文字も!
なんとも懐かしさを感じる一筆でした。

 

◆ウィン先輩

 

「かしこま」
ちなみにウィン先輩の昨年の書初めは「かしこま ゆめかわ」でした
「かしこま」こそウィン先輩を体現する一言なのですね!!

 

◆ひがし先輩

全く迷いのない筆さばきです!

そして、素直の気持ちがコチラ

「おれてる紙」

なんて自由なんでしょうか!
これもみんなで行う書初めの楽しみですね。

 

◆シロ先輩

ひがし先輩同様迷いのない滑らかな筆さばきでした。

「いい年」
昨年を思い返すとこのシンプルさが胸に刺さりますね。
よりいい年が訪れることを願わずにはいられません。

 

◆なっちゃん先輩

男性陣とは異なり女性陣はすらすらと筆が進んでおります。
美しい~


「ネコ🐈」という文字が見えていますがどんな内容になるのでしょうか?

紙全体にバランスよく文字が書き込まれた作品がこちらです。

「ネコと和解する」
ネコ好きなのにネコに好かれない…こんな悲しいことはありますでしょうか!
(ちなみに私は猫アレルギーです。ネコは画面向こうの癒し…。)

 

◆なす先輩

 

あれ?出だしから文字ではない!?

「😆」

なんとこの記念撮影を予見していたかのようなジャストフィットな顔文字でした!
しかしこれは書初めと言えるのか??🤔

 

◆ミノ先輩

2019年度新卒組の先輩方の大トリ

一息呑んで慎重に書き出した一筆

そこから迷いもなく最後まで書き上げました。

「挑戦」
2年目の先輩方は3年目を目前にして新たなステップへ踏み出そう
そのような意欲が滲み出る書でした!

ここからは2020年度新卒組です!

◆ふみゴン

企画部特企セクションのふみゴンのこの書き始めは・・・!!

やっぱりきました!!

「合体」

2021年の特企セクションのテーマといってもよい「合体」
彼もこのキーワードを胸に頑張っていくようです!!

 

◆かい

あれ?横文字!?絵?

かい:「やっぱりサラミとかピーマンとか載せた方が良いですかね?」

「PIZZA」
らぼメンの意見を聞きながら無事完成!
(この後スタッフがおいしく頂きました)

そして最後は

◆いわポン

肩の力を抜いて書き始めたつもりなのですが・・・
完成したのがコレです。

「遊び(族)」
大きく文字を書くのって難しいですよね~😋(恥ずかしさのあまり遠い目)
文字のゲシュタルト崩壊おそるべし。

 

こんなゆるりとした柔和な雰囲気で、
日々学びを得ながら成長し、らぼメンは2021年も活動して参ります。

個性豊かならぼメンたちの更なる活躍をお見逃しなく!
本年もよろしくお願いいたします。