Posted on
みなさん、こんにちは!
制作のシロです~

 

今回はHarmonia bloomちゃんに天使の翼を付けたいです!
手芸用の羽根を買いました。リアルな翼を再現しましょう!

人形の大きさに合わせてデザイン図を描きました。
本物の羽根だと大きすぎるので、
長さは1cm、2.5cm、5cm三種類に切ります。
(時間かかりました……でも綺麗な翼になるように、頑張らないと!)

たくさん羽根を切りました。

翼が曲がるように、真鍮線で“骨”を作ります。

布を貼ります。

準備がすべて終わりました!羽根を付けましょう♪

下側の一番長い羽根から貼ります。

重なっていきます。

一面終わりました!🥰

本物みたい!

裏側も同じ感じに貼ります。

左右二枚とも出来ました。✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

角度調整します。

完成❣️

付け方についてはいろいろ考えてみましたが、
磁石で止めることにしました!
そうすれば角度調整が可能です。
翼側はそのまま磁石を貼ればOK!

Harmonia bloomちゃんにキズをつけず、
美観も損なわないよう、
磁石専用ジレも作ってみました!
うまくいくかなぁ…
ドキドキしますね!
翼を付けてみましょう!

動きます!

正面から見ると

わああああー
美しい!
天使!

大満足の出来になりましたー!!

 

==========================
~ハルモニア最新情報!~
Harmonia bloom バラ」がただいまご予約受付中
2月24日(水)までなので確実にお迎えしたい方はお見逃しなく♪


==========================

以上、シロでした♪
明日のらぼブログもお楽しみに~!

© GOOD SMILE COMPANY