Posted on

皆さまお久しぶりです!
半袖でも平気な季節にニッコニコのこーちゃんです!


本日はねんどろいど/ねんどろいどどーる用の台座を浜辺風にデコレーションしてみようと思います。

この記事を見ながら作成すれば、こんな素敵に仕上がりますよ!

●用意するもの
・紙ねんど
・水彩絵の具(白、ベージュ)
・透明レジン
・レジン用着色剤(青)
・歯ブラシ

それではさっそく制作開始!

まずは砂部分を作るために紙ねんどにベージュの水彩絵の具を混ぜます。

次にねんどろいどの台座に乗せ、形を整えます。
この時、波が被る部分をくぼませておきます。

固まらないうちに歯ブラシをポンポンと押し付け、砂の表現をします。

透明なレジンを流し海水を表現するために、まずは四隅をセロハンテープなどで念入りに囲います。

透明レジンの主剤と硬化剤を適量用意し、どちらか片方に青いレジン用着色剤を溶かします。
その後、主剤と硬化剤を混ぜ合わせます。

先に作っていたくぼみからはみ出さないように慎重に注ぎ、硬化するまで待機です。

硬化後、セロハンテープをはがすとこんな感じです。
もう少し色を濃くしてもよかったなあと思いました。

白い絵の具で波を書き足してあげると。。

こんな感じに仕上がりました!
上出来です!

「ねんどろいど 式波・アスカ・ラングレー プラグスーツVer.」に映ってもらいました。




繊細な浜辺の作りが全体の解像度を上げてくれていますね!雰囲気が出ていると思います。


背景にフリー素材の海辺を表示させて撮影してみましたがとっても効果抜群ですね!



ということで、百均で手に入る材料で作ることが出来ますので、皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか!

以上、こーちゃんでした!
©カラー