Posted on

こんにちは!お外があったかくなりお散歩したいなーと思っているこーちゃんです!


さて、今回もお手元のねんどろいどをもっともっと楽しめるようなカスタマイズを考えてみましたのでご紹介していこうと思います!

前回の記事はこちら!




今回作るのはこんな感じのボルダリング風台座




カラフルでわくわく感しますね!


まず用意するものはこちら!





サーフェイサー、エポキシパテ、お好みのラッカー塗料五色、ねんどろいど通常台座、ねんどろいど長い台座、筆、両面テープです!



模型用品店や家電量販店で揃えられるもの+ねんどろ台座で作れます!




ということで、まずはボルダリングのホールドを作っていきます!
エポキシパテをひねって平らな場所に一個一個ランダムな形状を作っていきます!




台座サイズ的に12から15個くらいあればちょうどよい気がします。


形状が出来たら一個一個ボルトが刺さっているであろうを掘っていきます!
画像は真鍮ですがおうちにある、つまようじや割りばしなどで大丈夫です!




硬化したらはがして塗装しやすく棒に両面テープで貼り付けます。


塗りやすく少し距離を開けておきましょう。



続いてラッカー塗料で塗装していきます。塗ってみた結果一色につき二個ずつが適正かなと思います!!




塗れましたら焦って触らずに乾燥させます。


乾燥したのがこちら!!カラフル~~~~



乾燥させている間に台座にサーフェイサーを塗ってコンクリートの土台にしていきます!




塗り終えて石と台座が両方乾燥したらランダムに両面テープで貼り付けます、同時に通常台座と長台座同士も貼り付けちゃいましょう。




以上で台座の完成です!




おぉ~~とてもリアルにできました!

それでは組み合わせ遊んでいきましょう!!









今回登場してくれたのはねんどろいどどーる 狼くん:アッシュす!運動しやすい「ねんどろいどどーる おようふくセット たいそうふく(みどり)」を着てもらいました!




おお~登れてますね!上手です!!



ねんどろいどの支柱用の穴が逆に良い味になっていますね!!

ということで今回はボルダリング台座を制作してみましたがいかがでしたでしょうか?



そこまでむずかしく無く制作できますので皆さんもぜひお試しあれ!

© GOOD SMILE COMPANY