Posted on

みなさま、初めまして!
2021年新卒で入社したSENです。

これからはらぼメンの一員としてブログに参加しますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

 

今回はふみゴンさんのインタビュー記事に続き、私をより深く知っていただけるように
①出身
②趣味
③意気込み
の3本立てで自己紹介していきたいと思います!

↓前回のインタビュー記事はコチラ↓
【2021】グッスマらぼに新しいメンバーが増えました!期待の新人~SEN~

 

①出身
出身地は中国の広東省です。
海外のエンタメ文化に接触しやすい地域なので、小さい頃からテレビで日本のアニメや特撮を色々観てきました。
当時、中国での放送は日本より数年遅れていたため、
初めて観たガンダム作品の『新機動戦記ガンダムW』や、『勇者特急マイトガイン』以降の『勇者シリーズ』など、
90年代初頭~00年代の作品が刺さった世代でもあります!

これらの作品に魅了されたことで、関連のプラモデルや玩具を購入しはじめました。
「劇中のキャラクターや機体がそばに」という非日常感と、
「自分の手で作る・動かす」という楽しさを体験し、それをきっかけに奥深いホビーの世界にのめり込みました。

 

②趣味
ホビーに対して広く興味を持っており、特にプラモデル、玩具、アクションフィギュアが好きです。
これも90年代~00年代のロボットアニメと、バトルホビーの流行に深く影響されたからでしょうね…。

現行のホビー商品はもちろん、休日に中古品巡りもよくします。
昔ほしかったけど買い損ねたものにもう一度出会ったり、
「こんな商品もあったのか…!」とホビ―の歴史を再発見したりして、
タイムスリップしたような気分になれて、とても面白いです!

↑現行商品なら最近一番ハマったのは「THE合体 合体竜人 DXダイナゼノン」
目新しさと懐かしさを感じられるデザインと仕様がツボです。
すでに手元にある玩具がアニメの展開に合わせて新しい遊び方が発表されていくのもワクワクしますね!

↑中古品なら最近一番気に入ったのは「百獣合体 DXガオゴッド」
子供の頃に『百獣戦隊ガオレンジャー』を観て、
ガオゴッドの神秘的なカラーリングに一目惚れしましたが、購入できませんでした。
十数年後やっと手に入れて感無量です…。

また、趣味の延長線として、日本での大学院時代はアルバイトで
ホビー雑誌の海外版の翻訳にも携わりました。
国境を超えてホビーの楽しさを広めるのは、現在の仕事にも通じるところがありましたね。

 

③意気込み
タイトル通り先日製造部への所属が決まり、
今後は憧れのメカスマ商品に関わることができます!

商品の製造過程を知ることは、プロの業界人になるために必要な道のりだと思います。
今後は地道に製造の知識を吸収し、一人前の製造担当として、
お客様の期待と信頼を勝ち取れる商品を開発していく所存です!
そして製造開発の経験を活かして、将来機会があれば商品企画の仕事にも挑戦してみたいですね!

↑先輩社員に貸していただいた本です。精進します!

 

以上、SENでした。
次回の担当ブログ記事でまたお会いしましょう!

 

©AIC ライツ
©円谷プロ
©2021 TRIGGER・雨宮哲/「DYNAZENON」製作委員会