Posted on

 

みなさま、こんにちは!
家にいるとついついお菓子を食べてしまう…!
かい@GSC_kaichanです。


本日は、
ディズニーの大人気アニメーション『シュガー・ラッシュ』より、
天才レーサーの主人公、
「ねんどろいど ヴァネロペ」「ねんどろいど ヴァネロペ DX」をご紹介!



こちらの商品は、6/9(水)に出荷されております。
既にお迎えしたよ!という方もいらっしゃるのではないでしょうか👀✨

パートナーショップ一覧は💖コチラ💖


本日は、製造を担当いたしました(!)わたくし、かいから、特にこだわったポイントを交えつつ、
「ねんどろいど ヴァネロペ」の魅力をご紹介いたします!

 

パッケージからご紹介♪


通常、DXの2バージョンがございます。
ポップでキュートな色使いが楽しい♪
左上には、まるでゲームのグラフィックようなデザインで原題「Wreck-It Ralph」のロゴが。
そして、DX版の中台紙にはとある仕掛けがあるのです……。
開封して確認しましょう!


こ…これは!
映画のワンシーンを再現した、キュートな背景……!
写真撮影も捗りそうですね!


ではさっそく本体を見ていきますよ〜
(今回のレビューでは、DX版を使用しております)


まずはヴァネロペ本体をチェック♪


映画の中からそのまま飛び出てきたような、パーフェクトな出立ち。

そしてここで突然差し込まれるこだわりポイント!


【こだわりポイント①…髪飾りを見て!】


ヴァネロペの特徴的な髪飾り!
(デコレーションと言うのが正しいのでしょうか?)
「ねんどろいど」サイズにデフォルメされると、なかなか小さくなるのですが……


ご覧ください!この形……!クマチャン……!
小さなディテールも潰れないように、こだわって再現しました。
是非じっくりご覧くださいね。


【こだわりポイント②…表情を見て!】


ヴァネロペらしい、「勝気な印象の顔」はもちろん…。
「挑発的な印象の笑顔」、


驚きと喜びの混じったような「驚いた顔」。


個性的な目や眉の形は、
少しでも位置が違うと表情が大きく変わってしまうため、
何度も開発を重ねて理想の表情に辿り着きました😎
いろんな表情のヴァネロペをお楽しみいただけると嬉しいです!


さてさて。
お次は充実のオプションパーツをご紹介!
オプションパーツも作中の重要なアイテムをピックアップしていますよ♪

まずは「クッキーのメダル」
表と裏で色が異なります。



そして、よ〜く見てみると、この小ささながら…
「you’re my HERO(私のヒーロー)」「to stinkbrain(暴れん坊君へ)」
の文字が入っているのです!
ヴァネロペが、親友であるラルフに手作りした大切なメダル。エモーショナル…!


そして「トロフィー」


キラキラ輝く黄金色のトロフィーは、
数々の苦難を乗り越え、レースに優勝したヴァネロペがゲットしたもの。
きれいな金色になるように、色味調整を重ねました!
(「ゴーグル」は、DX版のみに付属いたします。)


そして!オプションパーツの中でも、
最もゴージャスと言ってよいでしょう。
ラルフと一緒に作った「カート」
(「カート」「ハンドル」は、DX版のみに付属いたします。)



ヴァネロペを乗せることができます♪



【こだわりポイント③…カートのデコレーションを見て!】

 

このカート、とにかく装飾が多いのですが、
スプレーチョコの一粒に至るまで、微妙な色味・位置の調整を重ねました……!
1個ずつ違う模様のタイヤ、ソースのツヤ感、チョコのこぼれ具合……。
細部までじっくりご覧いただきたいです!


ここでちょっと裏話……チョコパーツの色味の開発中は、
企画担当のみんみん先輩@gsc_minと、
「今の色はビターチョコっぽい!もっとミルクチョコの色にしたい!」
……なんて会話も繰り広げたものです🍫

もちろん、忘れちゃいけない!ヴァネロペ&ラルフ、二人の名前もばっちり再現していますよ。


さて、ここまでいろんなこだわりポイントと一緒に
「ねんどろいど ヴァネロペ」「ねんどろいど ヴァネロペ DX」のご紹介をしてきました。
いかがでしたでしょうか?

たくさんのこだわり✨と、頑張り💪の詰まったこのアイテム、
お見かけの際は是非!お手元にお迎えください。

パートナーショップ一覧は💖コチラ💖

 

☆おまけ☆

ヴァネロペと一緒に、オフィスをドライブ🚗してきましたよ!
その様子をお届けします♪

 

以上、かいでした🍭
次回のらぼブログもお楽しみに☆

©︎ Disney