Posted on

皆さま、こんにちは。
製造部のSENです。

本日のブログは、10月20日(水)出荷の「ACT MODE ルミ」を撮り下ろし写真でご紹介いたします!

ACT MODE ルミ

商品ページ:https://www.goodsmile.info/ja/product/10873/
パートナーショップ一覧

ACT MODE とは?
 グッドスマイルカンパニーのアクションフィギュアとプラスチックモデルキットを組み合わせ、完成品アクションフィギュアの買ってすぐに遊べる手軽さと、プラスチックモデルキットのリーズナブルさの両立を実現した新シリーズです。(商品ページより)


※撮影環境や、ご覧になる環境(PCのモニタやスマホの画面)等により、色合いが異なって見える場合がございます。

■アクションフィギュア本体

 まずはアクションフィギュア本体から見ていきましょう。ルミはイラストレーター・凪白みと(@lemon_mito)氏がデザインしたオリジナルキャラクターで、白髪とケモミミが特徴的。白黒基調の服装と相まってカッコいいビジュアルとなっています!

 後ろ姿です。下半身の服の裾と黒の帯にジョイントが仕込まれており、尻尾にもロール軸が設けられています。そのため、キャラクターの動きを妨げることはなく、うまく応用することで躍動感を演出できます!



 通常顔から笑顔に交換することで、クールなカッコよさだけでなくかわいい一面も楽しめます!

■武装

 武装はプラスチックモデルキットとなっており、自分で組み立てて使用します。記事冒頭のリリースカットの合体状態(高さ43センチ!)はもちろん圧巻ですが、4種類計10本の刀にも分離できます。多彩な武装を自由に組み合わせて遊べるのも本商品のポイントの1つ!



 取扱説明書では「ユニットB」と呼ばれる大剣。ヒロイックで大迫力!



 続いては「ユニットC」を構成する2振りの中型刀。2振りとも折り畳み式で展開可能です。左手のほうはグリップを伸ばすことで刀身のロックを解除するギミックもあります。ぜひ実物でお確かめください!

 こちらはスマートな「ユニットD」。鞘から細い刀を取り出せます。



 最後は合体状態!軽量なプラスチック製ならではのボリューム!ACT MODEのコンセプトをうまく活かした仕様と言ったところでしょうか。武器中央の杖の内部に付属の金属棒が入っているため、43cmの巨体でも安定して立たせることができます!

 なお、キャラクターを合体状態の武器に乗せる際には、支柱の延長パーツを使用します。




以上、「ACT MODE ルミ」の紹介でした。
発売後、店頭でお見かけの際は、ぜひ手に取って見てみて下さい!
パートナーショップ一覧はこちら


それでは、次回のブログでまたお会いしましょう。


©凪白みと