Posted on

皆さま、こんにちは。
製造部のSENです。

本日のブログは、現在発売中の

「ねんどろいど タチコマ 攻殻機動隊 SAC_2045」

その魅力と遊ぶ際の注意点をたっぷりご紹介します!

ねんどろいど タチコマ 攻殻機動隊 SAC_2045
アニメ『攻殻機動隊 SAC_2045』より、元気いっぱい、好奇心旺盛な公安9課の一員「タチコマ」が2045ver.で、ねんどろいどになって登場!
▶商品ページ:https://www.goodsmile.info/ja/product/11324/
パートナーショップ一覧はこちら


■外観と可動部

メカメカしいエッジと可愛らしい曲面を兼ね備えているのは、タチコマの最大の外観特徴です。
ねんどろいど版では絶妙なデフォルメが効いており、より一層愛嬌のある形になっています!

4本の足が2連ジョイントで本体と接続し、自由なポージングができます!

楽しそうに踊っている1枚!
接地の足の本数にご注目いただきたいです。

なんと、バランスを調整すれば3本足でもしっかりと体を支えられます

このような生き生きとした動きを可能にするために、足の2連ジョイントが固めに作られています。

そのため、足を動かし時「固い」と感じたり、少し摩擦音が出たりする場合もございます。
焦らずに、ゆっくり動かしていただけますと幸いです。



一方、安定感を持たせるために足首の車輪の角度は固定です。遊ぶ際にご注意ください。


■付属品

続いて付属品も見ていきましょう。まずは交換用のガトリングガン
スライド移動しながら射撃しているようなイメージの1枚。

両手も「指先が開く手首」に交換可能。
更に「有線接続用のパーツ」を装着!リード線で再現されているので、動きのニュアンスをつけることができます。

タチコマたちのAIでもコピーガードが外せなかった「謎のゲームカセット」も付属。

手首とゲームセットには専用の嵌合部がないですが、上の画像のような角度に腕を調整すると、ゲームセットを持たせることができます。

扇子や食べ物など、他のねんどろいどの小物をタチコマに持たせてみるのも面白いかもしれませんね!

 

■高速走行形態

後部の車輪を展開し、4足を前方に揃えると、高速走行形態に変形可能。

デフォルト化されてもこのギミックは健在です!


以上、「ねんどろいど タチコマ 攻殻機動隊 SAC_2045」のご紹介でした!
よく動くので楽しく撮影することができました!

店頭でお見かけの際は、ぜひ手に取って見てみて下さい!
パートナーショップ一覧はこちら

では次回のブログで、またお会いしましょう。

 

©士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊2045製作委員会