Posted on

  

皆さま、こんにちは。
製造部のSENです。

本日のブログは、現在発売中の
「MODEROID B・ライアット
をご紹介いたします!

MODEROID B・ライアット
 90年代に人気を博した対戦型格闘ゲーム『サイバーボッツ』より、ブロディアの派生型VA「B・ライアット」がプラスチックモデルになって登場!
▶商品ページ:https://www.goodsmile.info/ja/product/11345/
▶パートナーショップ一覧はこちら

※撮影環境や、ご覧になる環境(PCのモニタやスマホの画面)等により、色合いが異なって見える場合がございます。

 では早速商品を見ていきましょう!

 本商品は完成品「RIOBOT B・ライアット」を手掛けた千値練との共同開発。発売中の「MODEROID ブロディア」の基本構造と同じですが、新規パーツの巨大なロケットアームと、下半身のターボジェッツが目を惹きます!その無骨なフォルムがたまらないです!

 機体を浮かばせるために、底面に3mmの支柱穴が設けられています。「THE シンプルスタンド」(別売)対応。

■ギミック

 ロケットアームには伸縮機能が搭載されており、遊び心地が良いギミックとなっています。ぜひ手にとって体感していただきたいです!

 更に、ロケットアームの4本の指はそれぞれ独立可動になっています!色々な表情をつけて楽しんでいただけます!

 腕・指と背中の武装を組み換えることで、ゲーム中の1Pプレイ状態も再現可能。


 そしてMODEROIDならではの遊び方として…「MODEROID ブロディア」(別売)と腕を交換することもできます!

 B・ライアットにダブルロケットアームを装着させることも!(本商品はロケットアーム1本のみ付属)

■可動性能
 上半身の可動域が「MODEROID ブロディア」に準拠しており、下半身の4つのブースターにもボールジョイントが仕込まれてます。重量級の外観でありながら、柔軟なアクションを楽しむこともできます!


 ストレートパンチ!

 アッパー!

 指の豊富な表情付けも楽しいです!


以上、「MODEROID B・ライアット」のご紹介でした!
店頭でお見かけの際は、ぜひ手に取って見てみて下さい!
▶パートナーショップ一覧はこちら

では次回のブログで、またお会いしましょう。


©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
©CAPCOM. LICENSED FOR USE BY GOOD SMILE CONNECT, LLC.