Posted on

皆さま、こんにちは。
製造部のSENです。

本日のブログは、ただいま発売中の

「MODEROID 合体魔神レイアース」

その特徴的な「翼」にフォーカスしながら、製品をご紹介します!


MODEROID 合体魔神レイアース
商品ページ:https://www.goodsmile.info/ja/product/13099/
パートナーショップ一覧


■造形

 MODEROID 炎神レイアース、海神セレス、空神ウインダムに続き、合体魔神レイアースも森口あらん@AlanMoriguchi)氏が原型を担当しました。

 精悍な顔つき、スマートでメリハリが効いた肢体の曲線…アニメさながらのプロポーションで見事に立体化されています。スネの僅かな反りのおかげで、力強い立ち姿ができるのが個人的なお気に入りポイントです!

 背中の情報量も半端ないです。セレスとウインダムを連想させる要素が背中に集約され、まさに「合体魔神」!
 主翼、副翼、尻尾が可動式のため、ポーズに応じて表情をつけることが可能です。


■翼に要注目!

 そしてぜひ「翼」に注目していただきたいです!

 合体魔神レイアース(頭頂高約180mm)は設定通り、3魔神(高頭頂約160mm)よりひとまわり大きくなっており、翼全開時の横幅が約345mmに及びます!

 さらに、「TVアニメ後期デザイン版再現用の翼」と交換可能!こちらは全開時には横幅が400mmを越え、ぜひ実物でその大迫力を体感してほしいです!

 羽の造形の美しさはもちろん、上記画像のように翼が3部分に分かれており、それぞれジョイントで柔軟に可動します。

 このように、羽ばたきや捻りなど有機的な動きを色々つけることができます!アイディアがどんどん湧いてきますね…


■アクション

 それでは翼の可動域とボリューム感を活かしたアクション写真も見ていきましょう!

 オープニングでも印象的な翼を広げるポーズ。3部分に分かれて可動するため、翼を体の前方まで翳すことも難しくなく再現できます。

 翼が全開する状態。神々しい…

 「閃光の剣」がクリアパーツで再現。高く振り上げる右腕に合わせて翼に動きをつけることで、アクションのケレン味が増しているのではないでしょうか。

 空中のアクションなら台座も欠かせないですね。本体の下に3mm穴が設けられており、「THEシンプルスタンド」(別売)に対応します。

 TVアニメ後期デザイン版の翼も動かしていて楽しいですが、こちらの翼ももちろんカッコいいです!

 見切れる羽も雰囲気がありますね…


以上、MODEROID 合体魔神レイアース」のご紹介でした!
店頭で見かける際に、ぜひ手に取ってみてください!
パートナーショップ一覧


それでは、次回のブログでまたお会いしましょう。


© CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社・TMS

プレビュー(新しいタブで開く)