Posted on

どうも皆様、GSC制作部”へいよ”でございます

思い付きで始めた”きまぐれ造形倶楽部”も早いもので第4回目。 

 

半年近くかかってあまり進捗がないような気も致しますが、 

のんびりと牛歩的に進めていこうと思っておりますので 

皆様も肩の力を抜いてごらんになっていただけると嬉しく思います~。 

 

というわけでございまして前回の続きから、 

ヤンキーメイドちゃんのラフモデリングデータをいくつか用意して 

3Dプリントをしてみようといったところでございます。 

 

前回までのデータを少しブラッシュアップしてみました。 

   

 

一旦出力するために体の造形を整えました。

 

それではこのデータをプリントしてみましょう!!! 

まずデータに”サポート”と呼ばれる補助材をつけます。 

 これは3Dプリンターで出力を行うときに必要になる支柱のようなもです。

サポート生成中…

このデータを3Dプリンターに送って出力開始です!!  

 

~~~~~6時間後~~~~~

 はいこのような感じになりました

 

ここからサポートを取り外して組み立ててサーフェイサーを吹いてみます

 

 

組上りはこのようになりました、やはり画面上で見ている印象とかなり違います…。

ですが画面から出てくるとそれだけでテンションが上がります!

修正したいポイントを大量に見つかったのでやりごたえ満載ですね…

 

次回は服と髪を作りこみ完成に向けて走り切りたいと思います!!! 

以上制作部へいよでした!!それでは次回の記事でお会いしましょう!!