Posted on

皆さま、こんにちは。
製造部のSENです。

本日のブログは、現在発売中の
「MODEROID ビッグオー」
の素組みレビューをお届けします!

MODEROID ビッグオー
商品ページ:https://www.goodsmile.info/ja/product/13165/
パートナーショップ一覧


■MODEROID単体トップクラスのビッグサイズ!

 巨大な腕、全身に走るリベット…その無骨なフォルムと相まって、全高230mmの大ボリュームで商品化!クリアパーツや一部彩色済みパーツもあるため、このように組み立てるだけでイメージに近い色分けを再現できます。

 手で持つとこんな感じ。その強い存在感はまさに「ビッグ」オーですね!


■巨体に盛り込まれた多彩なギミック!

①目の発光ギミック

 MODEROID初の発光ギミックを搭載!キットにLEDユニットが付属されており、両目が発光した状態を楽しんでいただけます!(※別売のLR41電池x3が必要)

②コクピットの開閉

 コクピットハッチを開/閉の位置に維持させるように、スライド軌道内に小さなストッパーがあります。ハッチをスライドさせる際に感触を確かめながら、丁寧にコクピットパーツをスライドさせていただけると幸いです。

③ミサイル・パーティー、キャノン・パーティー

 首部と肩アーマーを一緒に引き上げて、パーツの差し替えでミサイル・パーティー、キャノン・パーティーの展開状態をそれぞれ再現可能!

④グリフォン(車)の格納ギミック

 ロジャーの愛車「グリフォン」も劇中と同様に両足に格納できます!まず踵のボタンを押します。

 するとつま先のハッチが開き、レールを引き出せます。この状態でグリフォンを格納し、取り出したい時に同じ手順をすれば取り出せます。(収納/取り出しは左右の足でも行えます)
 このギミックは玩具的な趣があって、個人的にも気に入っています!

⑤両腕のストライク・パイルの可動

 最後はこの「サドン・インパクト」の再現には欠かせないギミック!手動で伸縮可能です。


■ビッグオー、ショータイム!

 腰や肩回りをはじめ、上半身には十分な可動域が設けられているので、巨体でありながら様々なアクションも楽しめます!では実際のアクション写真も見てみましょう。

 サドン・インパクトの発動直前の構え。腰の回転範囲が広いため、このように腰を捻って、力の入った表情も演出可能です。

 そして肩回りの可動も柔軟で、腕を前方に突き出し、高く上げることもできます。

 最後はミサイル・パーティーとキャノン・パーティー!巨大感を強調したアオリの角度で撮った1枚でした!

以上、「MODEROID ビッグオー」のご紹介でした。
店頭で見かける際に、ぜひ手に取ってみてください!
パートナーショップ一覧


それでは、次回のブログでまたお会いしましょう。


©サンライズ