Posted on

皆様

こんにちは、プライベートの作品の締め切りに追われててんてこまいの制作部の溜渕(@gsc_tamaribuchi)です。

 

本日は組み立ての解説をご紹介したいと思います!
去年グッスマからフィギュアの新しいディスプレイ場所の提案として発売されたウォールGUY
その新色として、Black/White がデビューします!

色が新しくなったのはもちろんなのですが、構造や組み立て方法もアップグレードされたので少し解説させていただきます!

 

ウォールGUY (Black/White)

自分だけの街(GUY)を壁に作ろう!

ねんどろいどをはじめとする小さいフィギュアをおしゃれに飾れるディスプレイアイテムです。ねんどろいどなどで使用する支柱穴があります。お手持ちのフックなどを使用して壁にかけられる仕様になります。「しかく屋根」「さんかく屋根」付き

⇒商品ページはこちら

 

それでは組み立てていきましょう!

パッケージを開けると11個のパーツが入っています。(念のためすべてのパーツが揃っているか確認しておきましょう。)

パッケージ裏側に組み立て解説とパーツリストが載っていますのでこちらも参考にしていただければと思います。

 

 

①ベースパーツAとBを組み合わせる

半円状の凸とコの字の凹みを上にして組み合わせます

 

壁パーツの完成です!

 

②ベースパーツDを使用し①の壁をベースパーツC(土台)に固定する

壁と土台が固定できました!

 

③屋根パーツのどちらかを選択し、半円の凸部分にはめ込む

屋根のひっかける部分と土台の支柱取り付け穴を家の壁側にもっていきましょう

今回は「さんかく屋根」を選択して組んでみました。
②:屋根を横からセットして   ④:4箇所はめ込むとうまく組み立てられると思います!

これにてウォールGUY、組み立てできました!!

 

また、逆の手順で取り外した後、「しかく屋根」パーツも組んでみました!
こっちもオシャレでいいですね~
(パーツの取り外しは破損に十分注意して行ってください)

 

実際にねんどろいどを飾ってみました!

支柱取り付け穴が3つあるので2体同時に飾ったりもできますね~

 

壁への取り付けは、こちらの記事を参考にしていただきたいです。

【フィギュアを】NEWディスプレイアイテム「ウォールGUY」をご紹介【壁掛け】

ですが、↑の記事では以前の木製のタイプでの紹介なので、実際にBlack/Whiteを家で飾る場合、どのようにできるか試してみたいと思います!!

 

①ワイヤーネット+S字フック+しかく屋根+ねんどろいど支柱

今回のBlack/Whiteにはフックをひっかけるための溝がありますので、工夫次第では部屋に穴をあけずに飾ることもできると思います!
また、今回台座パーツにはねんどろいどの支柱をさせる穴が3つありますのでよりスマートにディスプレイも可能かと思います!

 

②カーテンレール+S字フック+さんかく屋根+シンプルスタンド支柱

こちらは家の中でS字フックをひっかけられそうな場所を探してた時のものです。
カーテンの色と布の質感が背景になって少しオシャレっぽくも見えるのですが、カーテンを開けた時に落下させないように注意が必要です。また、台座パーツの穴径はTHE シンプルスタンドの支柱にも対応しているようでしたので、さんかく屋根と組み合わせれば少し高さのある、プラモデル系もディスプレイできると思います!

 

いかがでしたでしょうか?
ぜひお気に入りのフィギュアやプラモデルたちをもっと身近にもっと可愛く、オシャレにディスプレイしてみてください♪
⇒商品ページはこちら

 

 

※商品の仕様・性質上、落下の可能性があり、破損する可能性がありますのでご注意ください。
© GOOD SMILE COMPANY