Posted on

来月の目標は心身ともにデトックスすることです。宣伝部ヨシイです。

そんなに不摂生な生活をしているわけではないのですよ!
お肌のゴールデンタイム内には寝てるし、毎日お風呂はつかるし、カップラーメンは食べないし…..。
乙女の悩みはつきません。


さてさて、本日は10月初頭の3連休に開催された
「マチ★アソビvol.15」のイベントレポート後編をお送りいたします!

前編はこちら◎
http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12084164548.html

そもそもマチアソビってなんだい?という方はこちら◎
http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-12080864993.html

今回、ステージ出演に、会場内でのお散歩にと、着ぐるみうーさーさまはめずらしく大忙しでした…!
マチ★アソビ1日目には、ステージ出演が2つも!
そんな着ぐるみうーさーさまの活躍を余すところなく皆様にお伝えしたいと思います!

★ステージ出演★

秋のマチ★アソビは、眉山山頂に特設ステージがあり、
そこでライブやトークショーなどがあります。
今回、着ぐるみうーさーさまがお呼ばれしたステージ、1つめが・・・。

ウルトラスーパーアニメタイムにて、TVアニメが大好評放送中!
「ハッカドール マチ★アソビスペシャルステージ」

シークレットゲストとして、
「ハッカドール5号(自称)」のタスキをつけて、いざ出演!

▲出演直前の着ぐるみうーさーさま

ひさしぶりのステージ出演ということで、気合十分!
ポ ー ズ も ば っ ち り キ マ っ て  ま す !

キャストの高木美佑さん、奥野香耶さん、山下七海さん、上田麗奈さんと存分に触れ合って、

めずらしく愛想がいい着ぐるみうーさーさま・・・。

▲ステージを去る時の堂々とした、着ぐるみうーさーさまの姿に惚れ直したギャルも多いはず…!!

ステージの模様はこちらのレポート記事でも紹介されております!
着ぐるみうーさーさまも少し登場しておりますよ~★

中二病コント&うーさーが登場しカオス展開で腹筋崩壊だった「ハッカドール マチ★アソビ スペシャルステージ」

リンク先:GIGAZINE

そして、ハッカドール1号役:高木美佑さんは先日グッスマにも遊びに来てくれてますっ!!
カホタンブログでそのときの模様をお伝えしてますので、チェックしてくださいね!
【ようこそ!】ハッカドール1号役:高木美佑さんがグッスマに遊びにきてくれましたっ♡


そして2回目のステージ出演は・・・。

「ニュータイプアニメアワード2014-2015」

アニメ界のア○デミー賞(!?)である、ニュータイプアニメアワード。中間投票を経て、
毎年秋のマチ★アソビにて、最終結果が発表されるのです!

実は着ぐるみうーさーさま、毎年こちらのステージには出演させていただいているのですが、
今まではずっと受賞はできず…(←なのに何故出演している…)

▲去年の、秋マチ★アソビの「ニュータイプアニメアワード」での出演時の様子。
「スペース☆ダンディ」のミャウとご一緒しました。この時は、「三期・決定!!」だったのですね…。

しかし!なんと今回、
マ ス コ ッ ト キ ャ ラ ク タ ー  賞 5 位 を
受 賞 い た し ま  し た !

(↑「5位」というのがミソ)

待望の受賞してのステージ出演ということで、
我々、着ぐるみうーさーさまのお付きのものたちは物販の撤収作業を
5倍速で終わらせて、眉山山頂へ向かいました!

ご覧ください。
着ぐるみうーさーさまの 堂 々 た る 立 ち 姿 ・・・!

▲仁王立ち。

横で見守っていた私たちも着ぐるみうーさーさまの雄姿に思わずうるうる。

本当によかったですね。おめでとうございます!着ぐるみうーさーさま!

当日の模様はこちらの記事で紹介されていますので、どうぞご覧くださいっ!
「ニュータイプアニメアワード2015」結果発表、FateUBW・俺ガイル・デレマスの三つ巴の様相
リンク先:GIGAZINE


★気ままにお散歩★

着ぐるみうーさーさまと言えば、神出鬼没!

今回も気の向くままに登場して、会場内をお散歩してきました!

▲左手に黒いアイツが…!


そして、マチ★アソビと言えば、
徳島に遊びに来ている着ぐるみのみなさまとの夢の(!?)共演!
今回もたくさんの着ぐるみとご一緒してまいりました~★

◎すだちくん◎


すだちくんの活動歴は22年!
着ぐるみうーさーさまにとっては大先輩です。

マチ★アソビでは、毎回一緒にお散歩をして頂いてます!
私が徳島にいきはじめてもう3回目になるのですが、
回を重ねるごとに仲良くなって、密着度が増している気がします…!
仲良しで何より!

◎かんなさん(なないろランガールズ)◎

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハッ!

背後に何者かがいることに気づいた着ぐるみうーさーさま。
恐る恐る近づく。

(勢いあまって、GIF化っ!)

\かんなさ~ん!/

▲前回のマチ★アソビ以来の再会!
着ぐるみうーさーさまも心なしかテンション上がっているような・・・?


かんなさんは、アプリ「なないろランガールズ」のマスコットキャラクター。
アプリのほうも大好評配信中とのことです!
「育てて、走って、そして恋をする。」キャッチコピーが素敵です。

http://nairon.jp/

◎こんのすけ◎

そして、マチ★アソビでは初めてご一緒した「刀剣乱舞-ONLINE-」のこんのすけ!
一緒に橋を渡ってコスプレ広場に遊びにいきました~★
(こんのすけの人気に脱帽…)

▲着ぐるみが着ぐるみを引き連れて歩くという、なかなかにシュールな画

もちろん記念撮影も!

▲撮影場所の隣には「グッドスマイル×アニメイト×刀剣乱舞カフェ出張版」がありました


当日、着ぐるみうーさーさまにエンカウントした方には、「うーさーLINEステッカー」をプレゼントしておりましたっ!

「うーさー!LINEスタンプかったよー!」と言ってくださる方がたくさんいて、うれしかったです◎

ふぅ~!!着ぐるみうーさーさまの大活躍っぷりをご紹介していたら、ブログがこんなに長くなってしまいました….!
本当はまだ載せたい写真がいっぱいあるのですが…。

というわけで、2回に渡ってマチ★アソビVol.15のレポートをお送りいたしました。
いかがでしたか~!?

私にとっては3回目のマチ★アソビ。とても楽しかったです。

着ぐるみうーさーさまのお散歩にご協力いただいた運営スタッフのみなさま
会いに来てくださったみなさま、ステージに呼んでくださったみなさま、
本当にありがとうございました!

次回も着ぐるみうーさーさまと一緒に徳島いけたらいいな~(小声)


~本日の一枚~


こんのすけ×すだちくん×うーさーが夢の共演★
たくさんの方に撮影していただきましたっ!

(´-`).。oO(にっこり笑顔のすだちくんの背後で、無表情をキメこむこんのすけ&うーさー…)

ではではまたお会いする日までー!
宣伝部ヨシイでした★



—–