Posted on
みなさまはご存知でしょうか・・・
グッスマのグッズ界に一大ムーブメントが沸き起こっていることを・・・。
\ぴ!/

お待たせいたしました!
いよいよ明日、「ぴくたむ!血界戦線」が出荷となります。
商品ページはこちら→http://bit.ly/1INHSRB

本日はぴくたむ!血界戦線についてご紹介いたします。
早速一つ手にとってみました。

ぴくたむ!(左)なので通常のラバーアクセサリー(右)より厚みがあります。
・・・「ぴくたむ!なので」とさらりと書きましたが
ぴくたむ!って何?という方、安心してください、解説しますよ。
パッケージによーく注目してみると・・・

1つの商品で2つの表情が楽しめる
パーツ付け替え可能な、

新感覚ストラップ型ラバーアクセサリー

上の画像のように、髪の毛・表情・体の3パーツ分かれています。※キャラによって異なります。
体の首にあたる部分から長いバーが伸びており、
そのバーに顔パーツ・髪の毛パーツを差し込むという構造になっています。

そう、もうお気づきの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ぴくたむは「パーツの少ないねんどろいど」「持ち運びが楽チンなねんどろいど」
と呼ぶことができるのではないかと・・・!
好きなキャラクターに他のキャラクターの服を着せたり、表情を付けたりできるのです。

ホワイト(左)とチェイン・皇(右)を・・・
チェーンジっ!

それぞれの表情を変え、服を入れ替えてみました。
少し変えただけでがらりと印象が変わります。

お次はこの二人!

レオナルド・ウォッチ(左)とスティーブン・A・スターフェイズ(右)を・・・
チェーンジっ!

レオナルドにスーツを着せるとあのエンディングが聞こえてくるような・・・♪
男性のスーツからのカジュアルコーデって萌えますよね・・・


上の例は遊び方のごく一部でしかありません。
ねんどろいどのように好きな髪・表情・体を組み合わせて
あなただけのぴくたむ!を見つけてみてください☆

現在9タイトルで展開しているぴくたむ!の今後のラインナップにもご期待くださいね。
★ぴくたむ!のラインナップはこちら→http://bit.ly/1Lr4PtI

では本日はここまで!

~こっそり一枚~

「おサルさんを肩に乗せて、ウサギさんのまねだよ~」(CV:動物好きなスワベ)

企画管理部:スワベ(@gsc_suwabe)—–