Posted on

みなさま、こんにちは!
企画部のちーちゃん@gsc_chiiです。

本日は、ハロウィン前日ですが・・・
仮装させたねんどろいどを持ち寄り

ハロウィン本番!パーティ当日編 
をお届けしたいと思います。

もうすぐハロウィン!~準備編~はコチラ⇒http://amba.to/1jTGvYD
もうすぐハロウィン!~制作中~はコチラ⇒
http://amba.to/1Gp5KM5

ハロウィンパーティースタート!

本日のパーティのために
ハロウィンにちなんだお菓子をたくさん用意しました!

▲お菓子のパッケージもすべてハロウィン仕様のものばかり

みているだけでわくわくしてきます。

仮装したねんどろいどを紹介!
の前にまずはパーティといえばお菓子・・・・
ということで、まずはお菓子をパクリ。

らぼメンバーのお菓子タイムも一段落・・・。
それでは、早速仮装に扮したねんどろいどを
一体一体ご紹介したいと思います!!

まずはこちら!
エントリーNo.1 スワベ先輩作
ねんどろいど 『
戦場ヶ原ひたぎ』

▲蟹のマントがとってもかわいい・・・
はさみの部分だけでなく、マントの裾の部分も
ギザギザになっているのがお洒落~


▲ロングヘアーと蟹マントのひらひらが
女性的ですてき!

前回の制作編でご紹介した
『コウモリの群れ』が気になるところ・・・。
お次はこちら!
エントリーNo.2  ヨシイ先輩作
ねんどろいど
羽川翼』

▲コウモリの群れの存在感も抜群!その他にもカボチャや黒猫。
ハロウィンの要素たっぷりです。


コウモリの群れに、メガネも紛れ込んでいます。

これは、羽川翼が猫に変わるところを表現したのだそう・・・。
コウモリの群れはこのように使う予定で作られていたのかと
思うとヨシイ先輩の発想力に脱帽です。

お次はこちら!
エントリーNo.3  ウエダ先輩作
ねんどろいど 『
千石撫子

▲にっこり笑顔の撫子。立体感のある蛇がとても印象的。

▲洋服と手のひらにはカボチャのイラストが!
こちらはネイル用のシールを貼付けているので
肌に直接プリントされているかのようです。

ねんどろいどもあ とりかえっこフェイス
を付け替えてみると、一気にハロウィン仕様に・・・!

お次はこちら!
エントリーNo.4  ヨッシー作
ねんどろいど 『
神原駿河

▲大きなハロウィンカボチャから
ひょっこり顔を出している感じがかわいい・・・!
かぼちゃのふたが、神原駿河の頭に帽子のようにのっている所に
ヨッシーのセンスを感じます


お次は私、
エントリーNo.5  ちーちゃん作
ねんどろいど 『
阿良々木暦

▲吸血鬼をイメージしてマントをつけました。
マントにはホログラムをつけてキラキラさせてみました。

▲よ~く見ると、吸血鬼らしく、牙が口元にあります。

お次は、
エントリーNo.6  らぼメンバー全員作
ねんどろいど 『
八九寺真宵

▲カタツムリの渦巻きを表現するべく
綿を髪の毛にぐるぐると巻き付けてみました。

▲かなりみっちりと巻かれています。
左右のツインテールの色が違うのがポップでかわいい・・・!

ねんどろいどの仮装とは別に
各キャラクターイメージのマフィンを
粘土でつくってみました。

▲時計回りにかたつむり/さる/カニ/
ねこ/ドラキュラ/蛇

以上、らぼメンバーによる
ねんどろいどハロウィン仮装とキャラクターイメージの
粘土で作ったマフィンのご紹介でした!

みなさまも、お手持ちのねんどろいどを
ハロウィン仕様にしてみるのはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

~本日の一枚~

▲ハロウィンパーティーの撮影風景。
記事一枚目のハロウィンパーティスタートの写真は
こんな感じで撮影しておりました!

企画部ちーちゃん@gsc_chii


—–