Posted on
みなさまこんにちは!
企画管理部のスワベ(@gsc_suwabe)です!

ちょっとみなさま聞いてくださいよ~!
先週の土曜日、乙女の祭典が行われている池袋に行きたい気持ちを抑えて
秋葉原に行ったんですよ~!
そして、アニメイトAKIBAカルチャーズZONEさまで
お買い物をしようかな~と立ち寄ってみると・・・

\オレンジのバンキッシュに身を包んだ/

\ グッスマのスタッフが!!! /

はい!
わざとらしい前置きにお付き合いいただきありがとうございます。
先週末、アニメイトAKIBAカルチャーズZONEさまの店内の一部をお借りして

グッスマ・マックス 秋の新作展示キャラバン in 東名阪」の第一弾がスタートいたしました!

グッスマ・マックス 秋の新作展示キャラバン in 東名阪 とは?

フィギュアの秋はまだまだ終わらない!ということで東京・大阪・名古屋にて新作展示を行う企画です。
スケジュールは以下のようになっております。

◎第一弾
2015年11月7日~11月8日@アニメイトAKIBAカルチャーズZONE(東京) ※終了いたしました。
◎第二弾

2015年11月14日~11月15日@ソフマップなんば店ザウルス1(大阪)
◎第三弾
2015年11月28日~11月29日@アニメイト栄(名古屋)
◎第四弾
2015年12月5日~12月6日@ボークス秋葉原 ホビー天国(東京)

開催店舗にお越しいただいた方にはグッスマ/マックスファクトリーのフィギュアブランドロゴを集めた特製ステッカーをプレゼント!
ということでもちろんゲットしました★


デコマス★初★解★禁★

▲今日から予約開始の「ねんどろいど 絢瀬絵里 練習着Ver.」は
この会場にてデコマス初お披露目となりました♪
初解禁ものに出会えるのもこの企画の醍醐味です。

▲原型時から今か今かと塗り上がりを楽しみにしていた「ねんどろいど 秋津洲」。
艤装も直接見ることができるなんて・・・予約不可避かも!
現在、予約受付中ですのでお忘れなきよう★


▲何度見ても見飽きない「薙切えりな」さまの御御足。
かしずくことができるよう、ショーケースの下段に展示されていたのもポイントです。
こちらは予約終了まで残り1週間ほどです。

そして、面相チャレンジ2015秋も同時開催しておりました!


▲ねんどろいどのロゴが印刷されています。
特別感があってなんだか嬉しい。


▲面相描き方マニュアルも大幅にリニューアル
男の子編・女の子編がありプロの心得をそこはかとなく感じます・・・!
このマニュアルを参考に・・・


▲チャレンジしてみました!
静止画だと恥ずかしいので(Twitterに投稿しているくせに何を言う)
GIFにしてみました。。。

グッスマ・マックス 秋の新作展示キャラバン in 東名阪 

残念ながら今後の店舗さまでは面相チャレンジ実施の予定はございませんが
近くにお立ち寄りの際はぜひ、フィギュアを見ていってくださいね!今週末は名古屋です~!

◎第一弾
2015年11月7日~11月8日@アニメイトAKIBAカルチャーズZONE(東京) ※終了いたしました。
◎第二弾

2015年11月14日~11月15日@ソフマップなんば店ザウルス1(大阪)
◎第三弾
2015年11月28日~11月29日@アニメイト栄(名古屋)
◎第四弾
2015年12月5日~12月6日@ボークス秋葉原 ホビー天国(東京)

では、本日はここまで!

~ステッカーで一枚~

もらったステッカーでねんどろいどノート・グッスマPC・ねんどろいどもあマウスにしてみました。

企画管理部:スワベ(@gsc_suwabe

—–