Posted on

みなさま、こんにちは!
11日の記事で断捨離を実施したとお伝えしましたが、、
それ以降なんとなく、物事がよい方向に進んでいる気がします。宣伝部ヨシイ( @gsc_yoshii )です!
モノと一緒に邪念も捨てたからでしょうか・・・


さて、先日の企画部:ちーちゃんの記事でもお伝えしておりましたが、
着ぐるみうーさーさま、「ゆるキャラグランプリ2015」にエントリーしておりました!

全国約300体のゆるキャラが大集合するこのイベント。
イベント最終日にはその年のグランプリが発表されるため、
ゆるキャラ界の一大イベントなのです!
ゆるキャラグランプリ2015 公式サイト

着ぐるみうーさーが会場に遊びにいくのは、2012年の羽生での開催以来3年ぶり!
うーさーさまを擁するグッスマもブース出展していたので、
当日の様子をご紹介してまいりたいと思います!!

今回はうーさーオンリーブースでした★

▲うーさーがいっぱい!青い空が気持ちよさそう!

▲看板にぶら下げられてるうーさーぬいぐるみがかわいらしい・・・。

▲着ぐるみうーさーさま(実物)と着ぐるみうーさーさま(パネル)の夢の共演。

もちろんフィギュア展示もやっておりました!

▲ころころふわふわした毛玉がとってもかわいらしいフィギュア展示

そして、このイベントはゆるキャラの祭典ということで、
たくさんのゆるキャラたちとお写真を撮らせていただきましたので、
一挙にご紹介!

◎BS11公式キャラクター「じゅういっちゃん」

▲「うーさーのその日暮らし 夢幻編」が放送されていた、
ウルトラスーパーアニメタイムはBS11さまでも放送されていましたね!

◎ジンくん

▲ジンくんの「ジン」はジンギスカンのジンです!

|壁|Д゜)…きゃっ

◎しまねっこ

▲今年はランキング10位!しまねっこさま


◎角煮まんじゅうちゃん

▲長崎の「岩崎本舗」さまのマスコットキャラクター!

ユニークな後姿にびっくり・・・・!

▲角 煮 ま ん じ ゅ う ・・・!(食べたい)

◎しっぺい

▲しっぺいはポージングがかわいい!
うーさーとの寄り添い具合にきゅんとします。

そして!「ゆるキャラグランプリ2015」堂々の第一位!

◎出世大名 家康くん

▲地元浜松での第一位獲得、おめでとうございます!

さて、ここまでくると気になるのはやはり「うーさー」の順位ですよね!

結 果 は ・ ・ ・ ・ !!!!

【企業・その他枠】

191位

【総合】

552位

・・・・むむむ。なんともコメントしづらい順位・・・。

ちなみに、前回に引き続き、「ミス・モノクローム」さんに負けてしまいました。
(※ 【企業・その他枠】168位、【総合】491位 )

でもでも!(←必死)

会場でもこんなにたくさんのギャルたちから黄色い声援を浴びていたし・・・・
「うーさーに会いに来ました!」って言ってくださった方もいたし・・・

次は・・・次こそは・・・・


※来年エントリーするかどうかは未定です。

というわけで、引き続きうーさーの応援をよろしくお願いいたします!

~本日の一枚~

会場で実施された「ゆるキャラ大相撲」に着ぐるみうーさーが参戦!

結果は・・・

1回戦で座間市の「ざまりん」氏にあっけなく敗北・・・・。

来年こそは・・・・!

それではまたお会いする日まで。
宣伝部ヨシイ( @gsc_yoshii )でした。

©Project wooser 3


—–