Posted on

♪ジングルベ~ル ジングルベ~ル・・・
みなさまごきげんよう、企画管理部のスワベ(@gsc_suwabe)です。

最近めっきり寒くなりましたね。
暖房(エアコン)は12月まで使わない!
という謎の修行を行っていたので今日から暖房が使えます!!やっと!!!
ということで本日は、寒さも吹き飛ばす勢いでグッスマらぼブログ12月のトピックスをご紹介いたします。


▲「ねんどろいどぷち エレンサンタ服Ver.」に協力していただきました。
2015年12月9日(水)発売の「進撃の巨人 18巻限定版」に付属する特典です♪

詳しくはこちら
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

🔔らぼ企画商品情報🔔
らぼブログの魅力といえばそう・・・
らぼ企画商品の情報がいち早くゲットできるところではないでしょうか!?
2015年度入社のヨッシー・ちーちゃんによる企画も例年に違いなく七転八倒を繰り返している模様。
ボツ案のご紹介記事はこちら→ その1 その2
私たち2014年度入社組も負けていられません、自分を奮い立たせます!


▲個人的にはぜひ商品化してほしかった「名物うーさー&国旗うーさー」。
おみやげとして有名になればゆるキャラグランプリ優勝も夢じゃないかも・・・。

🔔イベント情報🔔
12月といえば年末!年末といえばみんな大好きコミケ!
今回ももちろんグッスマは出展いたします!
販売商品のサンプルをいち早くみなさまにお見せできるのもらぼブログかも…!
さらには、先日発表されたねんどろいど10周年を記念するあのイベントついても何かあるかも…?


▲昨年の冬コミの様子。
今年も多くのお客さまに満足していただけるよう、スタッフ一同で準備を進めております!

🔔商品レビュー🔔
もはやらぼブログの定番になったといっても過言ではない商品レビュー記事。
予約開始時にはリリースカット(商品ページの写真)でしか商品をご紹介できませんが
パッケージやパーツ構成など、発売時ならではの情報も一緒にお届けします!


▲ラブライブ!「僕らは今のなかで」衣装バージョンのねんどろいどが9体集合!
デコマスではなく商品でこの写真をお届けできるのもらぼブログならではです。


▲「ねんどろいどおでかけポーチ 寝袋」も画像のみで案内しております。
ねんどろいどに寝袋を纏わせる、なんたる幸せ・・・。

🔔その他🔔
定番を取り入れつつ、不定期的に新たな試みにも挑戦していきます!(まるでファッション!)


▲最近はお届けできておりませんでしたが、
グッドスマイル×アニメイトカフェ」の取材の様子もご紹介予定!


▲昨年はソラマチにて開催していたクリスマスマーケットにサンタミクさんと行ったり・・・
クリスマスツリーにねんどろいどを飾りつけたりしました。▼

今月もねんどろいどと過ごす四季をみなさまにお届けいたします☆


▲昨日ご紹介した製造部の新メンバーけんずぃ~さん。
グッスマの雰囲気や裏話などもらぼブログで感じていただけるかも・・・!?

今月もらぼメン一同、みなさまに楽しんでいただけるよう精進してまいりますので、
ご愛読いただけますと幸いです。
寒いのでお体にお気をつけくださいね。

~本日の一枚~

高尾山の中腹からの景色。
遠くにスカイツリーが見えるらしいのですが、みなさまには見えますか?

ちなみにこの地点まで来るのに、
紅葉シーズンということもありケーブルカーは70分待ちだったのでハイキングを選択。
日頃の運動不足で体が悲鳴をあげています(現在進行形)。


企画管理部:スワベ@gsc_suwabe

—–