Posted on

みなさま、こんにちは。
企画部のちーちゃん@gsc_chiiです。

企画部のグッズチームに新しいメンバーのめぐさんが加わりました!
ということで、本日はめぐさんをご紹介したいと思います。

▲作業中のめぐさん。
席は私ちーちゃんの隣です・・・!

※以下ちーちゃん めぐさん でお送りいたします。

:本日は、めぐさんについて色々とインタビューさせてください!
よろしくおねがいします。

:よろしくおねがいします!

【自己紹介】
:ではさっそく・・・自己紹介をお願いします。

: 埼玉県出身。埼玉生まれ埼玉育ちのO型です。
前職では、PKGやアクリルキーホルダーやラバーストラップなど
のデザインをやっていました。


:おぉ~!ぜひ、私にいろいろデザインソフトの使い方などおしえてください!
大学ではどのようなことをしていたのですか?

:大学はデザインを勉強していました。
短大で二年デザイン全般を勉強し、そのあと、DTPを勉強するために
デザイン系の大学に編入しました。

(DTPとは・・・日本語で卓上出版を意味します。書籍や新聞などの
編集に際して行う割り付けなどの作業をパーソナルコンピュータ上で行い、
プリンターで出力を行うことをいいます)

:わたしも美術大学でデザインを学んでいたので
なんだかすごくめぐさんに親近感を感じます・・・!

【めぐさんの作品ご紹介】

:今日は、大学でDTPを学んでいた時の、卒業制作を持ってきたので
見てください!

▲めぐさんの大学卒業作品

:本になってるー!すごい!

:製本やデザインは全部自分でしました!

▲表紙をめくった次のページのもくじ

:表紙でも気になっていましたが・・・・
ミイラがお好きなんですか?

:そうですね・・・。ミイラが好きというよりはエジプトの神話や、
その神話に出てくる神様が好きです。
ちなみに、神話にでてくる神様を自分でキャラクターに起こしたものを
本の中で載せています!

▲こちらがめぐさんが作った、エジプト神話に出てくる神様のキャラクター
※このキャラクターたちはフィクションです


:可愛い・・・・!イラストもかかれるんですね!
細部まで描かれていてエジプト神話の神様への愛をすごく感じます。
本の中で、紹介したい好きなものがあったら教えてください!

:カノポスの壺です!

▲こちらがカノポスの壺
※めぐさんの本では写真なのですが、著作権上の問題で、
写真をもとにちーちゃんがイラストにしました。

:カノポスの壺はミイラを作る際に、取り出した臓器を保存するための
ものなのですが、中でもイムセティという肝臓を守る神が
壺の蓋部分についているこちらがわたしは、好きです。

ち:たしかに独特な顔がなんだかみていると、惹かれます・・・。

【志望動機】

:先ほどは、エジプトについて教えていただきありがとうございました。
席も隣ですし、また今度、より詳しく教えてください!
話題を変えまして、めぐさんがグッスマを志望した動機は何ですか?

:前職で様々な雑貨を作っていたので、いままで学んできたことを
活かしたかったことと、ゲームやアニメが好きなので
その好きなものに関わった仕事がしたいということから
グッスマを受けました。

そうだったんですね。アニメが好きということですが・・・
フィギュアにも興味はあったんですか?

:はい、あります。『ねんどろいど 苗木誠』が好きです。


:ダンガンロンパは舞台もやっていて、ついこないだも見に行きました。
他にも舞台が好きなので休日になると、よく行っています。

:舞台もお好きなんですね!そちらもこんど色々と教えてください!

【今後の目標】
では、最後に今後の目標を教えてください!

今後もグッズのデザインがメインの業務なので、デザインの
クオリティを上げつつ、早く会社に慣れて、仕事をまわせるよう
したいです。

おぉ~。素晴らしいです!私もめぐさんと同じグッズチーム。
これからもよろしくおねが
いします!


よろしくお願いします!

本日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございました。

~本日の一枚~

▲めぐさんにインタビューした時に、おすすめのお菓子を
めぐさんが私に持ってきてくれました。
見ていたら、お腹がすいてきました・・・。

企画部ちーちゃん@gsc_chii

—–