Posted on

みなさま、あけましておめでとうございます。
企画管理部のスワベ(@gsc_suwabe)です。
本年もグッスマらぼを何卒よろしくお願いいたします!

昨日のウエダに引き続き、本日はスワベの冬休みをお届けいたします。
先月発売になった「ねんどろいど 雪ミクダヨー」、
そして新春らしく「ねんどろいど 桜ミクダヨー」にお付き合いいただきました。

まずは年末の恒例行事といえばこちら!餅つき!

▲用途がよくわからない臼と杵の置物とダヨーさん。


▲臼と杵からできあがった(?)鏡もちとダヨーさん。
きっとこのあと、おいしく鏡もちをいただいたことでしょう。

新年を迎えた元旦といえば・・・おせち!
ここ数年おせちには縁遠かった私ですが、
日本のお正月を感じることができるおせちはやはりいいですね。


▲紅白かまぼこから発せられるめでたさと神聖さを享受している・・・?

おせちもいいですが、いつだって甘いものは別腹です☆


▲おめでたい松竹梅などの植物をかたどった和菓子たち。
お正月はとにかくおめでたいものが食べたくなります。


▲つまようじを持ってそんな目で見られたらもう・・・!


▲ダヨーさんには松竹梅をどうぞ。どれもおいしそうです。

鏡もち、おせち、松竹梅と
さまざまなものからめでたさを享受した冬休みでした。
しかし!先日の抱負に込めたように
2016年は自らの決断でめでたさを生み出したい!
気を引き締めてまいります!

みなさまにとっても素晴らしい2016年になるよう、心よりお祈り申し上げます。
では本日はここまで。

~本日の一枚~

例年通り年末年始のお休みは地元へ帰省しました。
写真は実家のかわいい愛鳥、ズグロシロハラインコです。
この写真では目がぎらぎらしていて少し怒っているように見えますが
とても人懐っこく愉快でかわいい子です♪

企画管理部:スワベ(@gsc_suwabe

© CFM/SEGA/GSC

—–