Posted on

みなさま、明けましておめでとうございます!!
宣伝部ヨシイでございます!

年末年始はとにかく食べて寝て食べて寝て・・・・およそ社会人とは思えない堕落っぷりで、
たっぷりと贅肉を蓄えて、東京に戻ってまいりました。
2016年は減量、減塩、減酒を心がけようと胸に誓いました。

さて、本日のらぼブログでは、
先日からお届けしております「らぼメンの冬休み」最終回をお送りいたします!

らぼメンの冬休み~干物妹!うまるちゃんトレーディングフィギュア編~
らぼメンの冬休み~ねんどろいど雪&桜ミクダヨー編~

私が一緒に冬休みを過ごしたのはこちらの2人!
今月、皆様のお手元にお届け予定の「ねんどろいど 小泉花陽 練習着Ver.」&「ねんどろいど 星空凛 練習着Ver.」です!


この2人と過ごした元旦の様子をお届けいたしますー!

お正月と言えば、やっぱりおせちですよね。今年の我が家のおせちはこのような感じでした★

▲わたしが小さい頃、おせちは三段だったのですが、近年は二段です。何があったのでしょうか。

華やかなおせちに、ふたりも嬉しそうっ!

おせちの中だと、「伊達巻き」と「紅白かまぼこ」が好きです!
逆に苦手なのが「くわい」の煮しめです。
見た目とあの喉に引っかかる食感がとても苦手です・・・。

念のため、その「くわい」というのがこちら・・・!
見た目は栗きんとんっぽい黄色い煮しめです。

▲ちなみに、「くわい」の隣にある、紅白の入れ物には、黒豆が入っています!

「くわい」は、大きな芽を出すことから、出世を祈願する食べ物として、お正月に食べるそうです。

おせちには色々な意味がこめられているので、調べてみると面白いですねっ!

さらにお正月ということで・・・・

\どーん!!!/

祝い鯛です!めでたい!!!

地方によって違うと思いますが、我が家では元旦に鯛を食べます。
みなさまご存知(!?)京都の錦市場で毎年父が買ってくるのですが、脂が乗って美味しいのです。

\ご飯炊けたよーっ♪/

▲炊きたてのご飯と鯛の塩焼きってとってもお腹が空いてくる組み合わせです・・・・

\テンションあがるにゃー♪/

▲りんちゃんは鯛をおかずにラーメンを食べるのでしょうか・・・。

きゃっきゃっ★うふふしているふたりが目に浮かぶようでした!
珍しいシチュエーションで写真撮るの楽しいなあ・・・!

お正月と言えば、忘れてはいけないのがお雑煮!

▲具が何も入っていないように見えますが、安心してください、はいってますよ!

みなさんの家のお雑煮は、すまし仕立てですか?それとも白味噌仕立てですか?

私は関西出身ですので、白味噌仕立てです!
でも同じ関西地方でもすまし仕立ての場所もあったりするので、お雑煮って奥が深い・・・。


以上、我が家の元旦の食卓の様子をりんちゃん★かよちんとともにお届けしました!

「ねんどろいど 星空凛 練習着Ver.」「ねんどろいど 小泉花陽 練習着Ver.」は、今月お届け予定ですー!
出荷予定日などは公式サイトにて掲載されますので、ぜひこちらのページをご覧くださいませ!
【出荷情報】 http://www.goodsmile.info/ja/releaseinfo

~本日の一枚~

うつりこんでいるのは私の指です・・・。

初詣は毎年ここです。
今年は申年ということで、例年よりも人が多かったです・・・。

お正月明けの一週間ほんとうにおつかれさまでした。
この3連休でお正月モードに戻っちゃいそうですが、週明けからのお仕事モードの自分に期待して、
今年最初のブログを終えたいと思います!

みなさま、良い一年をお過ごしくださいませっ◎
そして本年もどうぞよろしくお願いいたしますっ!!!


宣伝部ヨシイでした。

©2013 プロジェクトラブライブ!

—–