Posted on

みなさま、こんにちは。
製造部 ウエダです。

らぼブログではご無沙汰しておりました、
「ねんどろいどもあ きせかえウエディング」

夏のワンフェスでの発表以来、音沙汰ないがちゃんと進んでいるの~!?
と待ちわびてくださったみなさま、大変おまたせいたしました!!!

「ねんどろいどもあ きせかえウエディング」着々と開発は進んでおります◎
ということで本日は、進捗状況をお届けしたいと思います。

.。*゚+.*.。プリンセスタイプ.。*゚+.*.。


プリンセスタイプは「ピオニースカーレット」と「シンデレラブルー」の2種をご用意。

そしてこちらが最新の形状サンプルです↓↓

シンデレラタイプには、ティアラが付属します。


形状サンプルとは…

フィギュアの造形を確認するサンプル。
形の確認用のため、塗装はされていないことが多いです。

注目したいのは…クリアパーツ

スカートの一番下の段がクリアパーツとなっております。
セクシーかつ上品なドレスですヘ(゜▽、゜*)

.。*゚+.*.。マリアージュタイプ.。*゚+.*.。

↑こちらは「花冠」が付属です。

ポイントは手にもたせることのできるブーケ
手に接着されていないので、取り外すことが可能です。

実はブーケの持ち手は開発中に大きな修正をしました。
1回目のサンプルがきたときは下の画像のように
右手の位置が低く、左手の位置が高くなっていました…。
このままではブーケを真っ直ぐ持たせることができません…。

形状サンプルでは、
直したいポイントを工場側に伝え修正をしてもらいます。

↑修正前と修正後の比較画像がこちら。

右手と左手の高さをあわせました。
高さをあわせることでブーケをまっすぐ持たせることができるようになりました!

そしてブーケ自体の形状も少し手を加え、
手に持たせる棒状の部分の形を少しフラットにしました。

そうすることで上半身との干渉を防ぎ、
ブーケをしっかりと持たせられるようになりました!

.。*゚+.*.。タキシードタイプ.。*゚+.*.。

タキシードタイプは付属の台座&支柱に注目です!

せっかくなので!
台座も「ウエディング」専用につくりました~!

元気いっぱいのイメージの「チアガール」では星形台座だったのですが、
「ウエディング」の台座はラブリーなハート型

「シンデレラタイプ」「マリアージュタイプ」は自立するため、
台座はタキシードタイプにのみ付属となります。

そしてもう一つ、最後まで悩んだのが「肌色」です。
より多くの「ねんどろいど」に合う肌色というのを前提に、
「ウエディング」は肌の露出が大きいということもあり、色の選定には時間をかけました。

もあシリーズの中でも露出が多かった「きせかえ水着」
夏の海・プールのイメージに合うように少し日焼けの肌を想定していました。
今回の「ウエディング」は「水着」と比較すると少ーし色白の肌に設定しました。

気づくか気づかないか…少しの差ではありますが
細かいところも妥協せず開発は進めております。

そして…最新情報のお知らせです!

「ねんどろいどもあ きせかえウエディング」は
2月7日に開催されるワンダーフェスティバル2016[Winter]にて発売いたします!!

詳しくは近日公開のワンホビサイトをチェックしてください。

みなさまに満足していただける商品になるよう頑張ります~。
本日はここまで。

それでは、またお会いできますように。

-本日の一枚-

ゲームセンターでコインゲームをしたところ、なんとJACKPOTに!!!!
億万長者になったような気分を味わうことができました。
気づけば5時間ほど同じ台をやり続けていました…。

製造部 ウエダ

—–