Posted on

みなさん、こんにちは!
営業部のヨッシーです。

さて、もうすぐあの季節です。
そう、ワンダーフェスティバル2016[冬] !!

2016年2月7日(日)幕張メッセで行われるワンダーフェスティバル2016[冬]に、
今回も
マックスファクトリーグッドスマイルカンパニーの合同企業ブース
「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!23」
が出展します。

というわけで、本日はそちらのブースに前回に引き続き開催することが決まった
面相チャレンジの紹介をしていきたいと思います。

※「面相チャレンジ」とは、目や口が描かれていないねんどろいどの顔パーツ
「のっぺら顔」に自分で面相を描いてオリジナルの顔パーツを作るコーナーで、
過去に多くのイベントで開催しております。

=======================================
★面相チャレンジコーナー概要

【場所】「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!23」ブース
 販売コーナーA待機列スペース (待機列開放後)
・面相体験に使用する顔は1個100円での販売になります。
※購入はお1人様2個まで。購入のみも可能です。

【時間】 14時頃~16時30分
※開始時間は販売コーナーAの状況により、前後する可能性がございます。ご了承ください。
=======================================

面相チャレンジでは主にマジックなどを使って面相を描くのですが、
今回も
「デジタル面相」を準備しています。

※「デジタル面相」では、指定のPSDデータを事前にダウンロードし、
ご自宅などのPCなどでオリジナルの面相を描いていただきます。
そちらのデータを当日ブースにお持ちいただくことでことで
シールに印刷して「のっぺら顔」への貼り付けをすることができます。
※psdデータを扱えるペイントソフトが必要となります。

★デジタル面相の流れ

●面相ガイドのダウンロードはこちら


文字だけではわかりづらい部分があるかと思いますので、
らぼメンが一足先にデジタル面相を体験してきました!
そちらの様子をレポートしていきたいと思います。

=======================================
【事前準備~ご自宅などでデータを作成~】

こちらのページからPSDデータをダウンロードします。

▲ダウンロード中のウエダ先輩とちーちゃん。

②データ内の指定のレイヤーに面相を描きます。

▲ウエダ先輩とちーちゃんを見守るスワベ先輩。

▲ウエダ先輩が悩んでいたようなので

▲私ヨッシーが代わりに挑戦!

▲二人とも時間を忘れて描いていました。

【当日~持ち込んだデータを印刷・貼り付け~】

③面相をシールに印刷します。

↓印刷したシールがコチラ!↓

▲私ヨッシーの作品です。

④顔パーツに貼り付けます。

▲必要な部分を切り抜きます。

▲できる限り目や眉などをセットで切り抜くと貼り付けやすいです。

▲見本を見ながら位置を調整して貼り付けて

⑤完成!!

▲私ヨッシーの作品

▲ちーちゃんの作品

=======================================

自分だけのねんどろいど顔パーツを作ることができる面相チャレンジ、いかがでしょうか。

ちなみに、本日ご紹介したヨッシーとちーちゃんの作品をはじめとする
らぼメンの描いた面相は、WF当日に面相チャレンジコーナーにて展示予定です。

ワンホビブースにお越しの際は、ぜひ面相チャレンジコーナーにお立ち寄りください!!

デジタル面相用データのダウンロードなど、面相チャレンジ情報はコチラ

というわけで、本日はここまで!

【本日の1枚】

▲先日見つけたスイーツ。抹茶好きの私にはたまらない1品でした。


営業部:ヨッシー(@gsc_yossy)

—–