Posted on

みなさん、こんにちは!
ヨッシーです。

本日1月19日は「家庭消火器点検の日」だそうです。「119」だからですね。
ちなみに11月9日は「119の日」だそうです。そのままだ…

さて、本日はFREEingさんの大人気figmaシリーズである
テーブル美術館の商品をご紹介したいと思います。

先週1/12(火)に出荷しましたテーブル美術館第三弾
「figma 考える人 石膏ver.」です!

▲教科書なんかでも見たことのある、おなじみのポーズです。

さらに、やはりfigmaといえば、「豊富な可動域と付属品」により実現される
「多彩なポージング」
が魅力的!

グッスマ公式ホームページには…

こんなポーズや

▲筋肉を見せつけるようなポーズ

こんなポーズも掲載しています。

▲昨年発売済の「figma 考える人」(別売)とがっちり手を取り合っているポーズ

誰もが知っているあの芸術作品にいろいろなポーズをとらせることができる、
とてもシュール楽しいフィギュアになっております。

というわけで、私ヨッシーも「figma 考える人 石膏ver.」
いろいろなポーズをとらせて遊んでみました!

①「開脚前屈する人」

▲足がほぼ180度開いています。
内転筋がとても柔らかいようです。

②「ストレッチする人」

▲こちらはあまり体が柔らかくないようです。
無理をしているせいか右手の人差し指がピンと伸びています。

③「胡坐をかく人」

▲悟りを開いているようです。
心を無にして、色々考えているのでしょうか。


④「大変なことに気づいてしまった人」

▲考えていたら気づいたのでしょう。「やってしまったー」的な。
相当ショックだったようです。


⑤「のんびりする人」

▲休日はだらだらと過ごすようです。
のんびりとテレビでも見ているのでしょうか。


⑥「飛び跳ねる人」

▲相当嬉しいことがあったようです。
尋常じゃない飛び跳ね方と真顔のアンバランスさにご注目!

…と、画像はここまで。

いろんなシチュエーションを想像しながらポーズを付けていたら、
いつの間にかものすごく時間が経っていました。

本日ご紹介した「figma 考える人 石膏ver.」はパート
ナーショップをはじめとする
グッスマ販売商品取扱い店舗にてお買い求めいただけます。

ちなみに昨日1/18(月)に、同じくテーブル美術館シリーズの
「figma ミロのヴィーナス」も出荷されました!

▲「figma ミロのヴィーナス」


▲腕も付属するので、様々なポージングが楽しめます。

figmaの豊富な可動域を活かして、「もしもあの芸術作品がこんなポーズをしていたら」
というシュールな面白さが味わえるFREEingさんのテーブル美術館シリーズ
是非一度、お買い求めになってみてはいかがでしょうか。

パートナーショップページはコチラ!
⇒ http://partner.goodsmile.info/partnershop/

以上、「【テーブル美術館】figma 考える人 石膏ver.であそんでみた!」でした!

【本日の1枚】

▲秋葉原某所で食べたラーメン。
肉厚のチャーシューが抜群でした!


営業部:ヨッシー(@gsc_yossy)

—–