Posted on

みなさま、こんにちは。
企画部のちーちゃん@gsc_chiiです。

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 23
にお越しいただきました皆様、ありがとうございました!

本日から2日間に渡り、私とヨッシーによる
ワンホビ23レポートをお届けしたいと思います!

ねんどろいど10周年特別展示コーナー

ねんどろいど10週年
ということでワンホビブース入り口付近には、
ねんどろいど10周年特別展示コーナー
が!

ねんどろいど10周年特別展示コーナーにの入り口すぐには
ねんどろいどパッケージを積み上げて出来た
巨大なタワーを設置しました・・・!!
圧巻です!


その他、ねんどろいどイラストの制作過程や
ねんどろいどの制作の裏側を知ることのできるパネルも設置
しました

こちらのねんどろいど10周年特別展示コーナーの詳しいレポートは、
後日スワベ先輩が記事にさせていただく予定ですので、お楽しみに☆

フィギュア展示】

▲ねんどろいど展示コーナー
『ラブライブ!』『艦これ』などのねんどろいどを展示しました。

▲ORANGE ROUGEコーナー
こちらでは『刀剣乱舞』『おそ松さん』『ハイキュー!!』
などのフィギュアの展示をしました。
こちらも大盛況でした!


▲新作フィギュア発表コーナーも設置しましたよ!

早く立体になったものが見たいなぁ~

IV号戦車H型展示】
 
「figma Vehicles IV号戦車H型(D型改)」の発売と
「figma あんこうチームセット
」の発売を記念して、
IV号戦車H型の超リアルな実物大模型が登場しました!

▲IV号戦車H型、実物大!
すっ・・・すごいっ存在感っ!

▲ミクダヨーさんと着ぐるみうーさーさまが
IV号戦車H型の前に登場した時間もありました!

『亜人』展示


▲『亜人』主人公・永井圭の等身大IBMを展示しました!
こちらに襲いかかってきそうなくらいの迫力です・・・!

ねんどろいど カービィ」タッチ&トライコーナー】

▲フィギュアの販売が終わった後に、
「ねんどろいど カービィ」タッチ&トライコーナーを開催しました。

自由自在、スムーズに動く手足、
ラバー的塗装をお客様に肌で感じていただきました。

ねんどろいど面相チャレンジ

▲こちらのブースも大好評でした!
詳しいブースの様子はヨッシーが後日記事にさせて頂く予定ですので
しばしお待ち下さい。

▲前回のワンホビ22でも好評だった
 パソコンで描くデジタル版をご用意しました。

以上、駆け足でしたが、ワンホビ23レポートでした!!
すべてのブースをレポートできずにゴメンなさい・・・
新作展示フィギュアなどは、
ワンホビ23の
特設サイト内「展示マップ&ギャラリー」にて
ご覧いただけますので、ぜひ併せてご覧ください!

ワンホビ23「展示マップ&ギャラリー」はコチラ⇒ http://whl4u.jp/wh23/exhibit/gallery/


本日はここまで!
明日はヨッシーによる
【ワンホビ23】WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 23~夜の部編~ですっ!

お楽しみに☆

~ワンホビ23での一枚~

▲面相チャレンジコーナーに
私が描いた面相も展示されておりました~!
少女マンガのようなキラキラの目にしてみましたよ。


企画部ちーちゃん@gsc_chii

—–