Posted on

皆様、こんにちは!

営業部のヨッシーです。

昨日のちーちゃんの昼の部レポートに続いて、
本日私からはちょっとディープな(?)夜の部レポート
皆様にお届けしたいと思います!

はじまりはじまり~

【準備】

19時ごろ、幕張から秋葉原に引き上げてきた我々スタッフ。
各所の準備が始まります。

▲今回生放送スタジオとして使用する会社のロビーです。

▲お食事係。出演者やスタッフの為に丹精込めてお食事を作ります。

▲焼きそばも焼いて、早くもお祭りの様相を呈しています。

▲たくさんの機材も準備します。


▲普段は会議室として使われているこの部屋も
仮眠室として使用します。

▲スタジオ横ではデコマスや名札の準備をしています。


【スタート】

いよいよ夜の部スタート!
今回のラインナップはこんな感じでした。

・オープニングトーク 夜はまだまだこれからだぜ!生ワンホビTV19!!
・Orange Rouge presents メーカー横断! 男性フィギュア大集合!
・直してウキウキ ★君のフィギュアが大変身★
・祝!ねんどろいど10周年企画!! ~デフォルメフィギュア大座談会~
・figma300番発表記念 徹底談義 figmaミーティング!
・ポージングの”ポ”
・模型居酒屋MAX再び!モテ模型とは何か?!
・ポロリもあるのか!? 深夜のピンクタイム!
・映像でよみがえるワンホビ ~2016冬~
・楽月工場NEWS&鳥バードの一問一答
・エンディングトーク 残っている人全員集合!

▲スタートした瞬間を激写!
オープニングの画面の裏にはこんなにたくさんのスタッフがいたんです。

予定時間をオーバーしながら順調進んでいきます。

▲各メーカーの方も駆けつけてくださりました。

▲出演者控室では皆様リアルタイムで放送を楽しんでいらっしゃいます。

▲私が一番印象に残った「モテ模型とは何か?!」のコーナー。
モテそうモテなさそうのアンケートには背筋が凍る思いでした。

【明け方】

▲予定時間を約1時間オーバーし、大盛況のうちに終了となりました。
残っている人全員集合!

これにて年に2回のお祭りも無事終了。
とっても楽しい一日になりました。

皆様にとっても楽しい一日だったらいいなと思います。

見逃したよーという方も、こちらからタイムシフト視聴ができますよ!
⇒http://live.nicovideo.jp/watch/lv249553529

幕張メッセに足を運んでくださった皆様、
朝から朝まで生ワンホビにお付き合いくださった皆様、
心の中で応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました!

というわけで、本日はここまで!

【本日の1枚】

▲生放送中に何度も映ったダルマ。
近くで見るとこんな感じです。


営業部:ヨッシー(@gsc_yossy)

—–