Posted on

みなさま、こんにちは!
今年のバレンタインデーは3年ぶりくらいに手作りして、近所に住んでいるお友達に配り歩きました!
宣伝部ヨシイです!

本日は、ワンフェスの前日に開催された
「Nendoroid 10th Anniversary Live」のライブレポートをお送りいたします!

イベント概要はこちら → http://event.goodsmile.info/nendoro10thanniv/live/

幕張メッセ内エントランスに設置されていたねんどろいど10周年記念モニュメントです。

0番台から500番台までいろいろなねんどろいどを使用しており、華やかなモニュメントに仕上がっていました。

今回のライブ会場となったのが、幕張メッセイベントホールだったのですが、
会場入り口にはねんどろいどのパネルがずらり!!!

今回ご出演いただいたアーティストの方々のねんどろいどのパネルです!
こんなふうにずらりと並んでいると圧巻ですね・・・!

今回たくさんの方からフラワースタンドを頂戴しましたので、
その一部をご紹介したいと思います!

▲プリパラシリーズのねんどろいどパネルは揃うと迫力がありますね・・・!

▲「アイドルマスターシンデレラガールズ Triad Primus」さまのファンの方から頂いたお花がとても豪華!

▲これだけたくさんのフラワースタンドが並ぶととっても華やかになりますよね!

▲開場直後はこの人だかり!たくさんの方々にお写真を撮っていただきました!

つづいては、ライブグッズ販売エリア!今回は販売品をたくさんご用意!

▲▼今回の販売商品はこんな感じでした。アーティストグッズも充実。

そして今回はスペシャルゲストがライブ会場内に遊びに来てくれました!

我らがグッスマのマスコットキャラクター!ぐま子!


ぐま子と着ぐるみうーさーさまの夢の2ショットです!(歓喜)

これは本当にレアです・・・・!
私が入社して2年間、
ぐま子が動いているところは一度も見たことがありませんでした・・・・!

そしてそして・・・!

ミクダヨーさん!

どこに行っても大人気なミクダヨーさん
!このカメラマンの数・・・さすがです。

ざざっと写真で紹介してまいりましたが、
なんとなくでも会場の様子が伝わりましたでしょうか。

当日の私は、関係者受付などでバタバタと動いており、
ライブ自体はあまり見ることができなかったのですが、ライブ中に聞こえてくる歓声や
出てきたお客様の高まっているお顔を見て、「あ~、すごく楽しんでいただけたのだな・・・!」ととても嬉しく思いました。

 
今回は少しだけでしたが、ねんどろいどライブの運営に関わることができ、
「ライブってこんなふうに運営されてるのか~」と個人的にとても勉強になりました。

参戦していただいた皆様、ありがとうございました!

明日からはワンフェスのレポート記事をお送りいたしますので、
どうぞお楽しみに~!

~本日の一枚~

ワンフェス終了後、同期と食べた串カツ。
トマトに串が刺さっていました。

それではまたお会いする日まで。宣伝部ヨシイでした。

—–