Posted on

審神者のみなさま
お待たせいたしました!


いよいよ明日3/24(木)に「ねんどろいど 燭台切光忠」がグッスマより出陣いたします。

▲パッケージ&パーツ構成はこのようなかんじで仕上がっております!


▲別売りの「ねんどろいどおでかけポーチ 寝袋 燭台切光忠Ver.」。


▲寝袋に入ってみてもらいました!
(社長室の床はふわふわカーペットです…♡)

ポージングして撮影してみました!


なんだか物足りない気がする・・・?

ということで今回は企画担当の
チャンシュウ先輩(@gscs_hirase)に

ねんどろいど 燭台切光忠が
よりかっこよく、魅力的に見える
ポージングのコツを教えてもらいました!


▲チェックするチャンシュウ先輩。
自分の写真がどう評価されるのか、ドキドキです・・・。

★燭台切光忠らしく
クールでかっこよくなるポージングのポイント★

格好の良さに磨きをかける刀剣男士なので、
腕の高さや、足の位置に注意しつつ、”S字立ち”も意識!

まずは戦闘シーンをイメージしたこちら!

①首を時計回転して、目線を正面に合わせる。(必ずしも目線合わせで無くてもOK。)
②右腕を上げて刀で胸元を守るイメージの方が、戦闘シーンらしくなる!
③左腕は大きく上げると、ポージングに迫力が出る。
④右足も同様にもう少し横に広げると良い。爪先は正面を向いている方が男らしい!

お次は「やっぱり格好つかないな」ポーズ!

①向かって右側に小首をかしげると、より困っている感じが出る。
②頬をポリポリかきつつ、左手で汗を隠さないように。
③右足はもう少し内側に入れる。

お次はクールな立ち姿をイメージしたこちら。
①首を時計回転して、目線を正面に合わせる。

②左腕を少し上げて、手首も逆時計回転させてることで肩から指先の流れが良く見える。
③男子キャラなので、肩幅より少し外に広げたほうが雄々しく見える。

凛々しい構えポーズをイメージしたこれはいかがでしょうか…?
①左腕を曲げ腕に変えて、刀に沿わせるとちょっとミステリアスな雰囲気が出る。

②左足は伸ばし足に戻して、両足とも踵を合わせてスマートな立ち姿にしてみましょう。

チャンシュウ先輩の指導を参考に再撮影したカットがこちら!

キマっている!かっこいい!!!
チャンシュウ先輩さすがです・・・///

ねんどろいど刀剣乱舞シリーズで
初めてねんどろいどをお迎えしてくださった方も多いのではないでしょうか?
ポージング一つで様々な表情やニュアンスを出せるのがねんどろいどの魅力の一つです。
みなさまもぜひお手元のねんどろいどをいっぱい触って
いろんな表情を見つけてみてくださいね(*’ω’*)

ねんどろいど 蛍丸」がご予約受付中!
2016年3月30日(水)21:00まで!

▲一番お気に入りのカット!悩殺されます!!!

では本日はここまで!
またお会いしましょう~!

©2015 DMMゲームズ/Nitroplus


—–