Posted on

みなさん、こんにちは!
営業部のヨッシーです。

あと1週間で4月に突入。
社内では2016年入社組を迎える準備が着々と進んでおります。

我々2015年入社組も、入社して早1年
短いようで濃い時間だったなと振り返っております。

そんな中、なんとグッスマでは
来年2017年4月入社の新卒求人を開始しました!

今回の応募資格は
「2017年3月に専門・短大・大学・大学院を卒業見込みおよび卒業後2年以内の方で、就業経験のない方」
となっております。
上記に該当する方で、私たちと一緒に世界へ「グッドスマイル」を届けたい方、是非エントリーをご検討ください!

エントリーはコチラから!
http://www.goodsmile.info/ja/posts/4261

ちなみに、エントリーシートの提出締切は3月28日(月)必着となっています。

まだ間に合います! \

※郵送以外の提出は受付けませんのでご了承ください。

我々2015年度入社組が3/16に開催した説明会に潜入して参りましたので、
本日はそちらの様子をレポートしたいと思います。

==========================================
【準備】

説明会の開場は17時からということで、
13時頃から徐々に準備をスタートしました。

▲会場の前に掲示するご案内を貼るちーちゃん

▲アンケート回収BOXを作るちーちゃん

▲リハーサルを眺めるちーちゃん

これだけ見ると私ヨッシーが何もしてないように見えるかもしれませんが、
私も準備しましたから!見えないところで!

【会場の様子】

せっかくお越しいただいた皆様に楽しんでいただきたい!
ということで、会場にはポスターフィギュアを展示しました。

▲廊下にはポスターやフィギュアがズラリ。

▲受付では『μ’s』の9人がお出迎え。

【説明会】

いよいよ本番、説明会。

様おなじみカホタンによる進行で、代表取締役や人事からの説明を行いました。
メインとなる事業(フィギュア)以外の、現在チケット販売中の「レッドブル・エアレース(6/4~5開催)」といったモータースポーツ事業や、
事前登録受付中の「グランドサマナーズ」のスマホゲーム事業の説明、各関連会社の紹介
もしました。
グッスマの意外と知られていない一面もお見せすることができたと思います。


▲事前に申し込まれたほとんどの方にご来場いただきました。
ありがとうございました。

【個別質問会】

説明会後には休憩をはさんで個別の質問会へ。
たくさんの方が一生懸命に質問してくださっていたのが印象的でした。

▲各部署のマネージャーが、皆様の質問をうける形で進行していきます。
こちらの写真は企画部ですが、ほかにも製造部や宣伝部、営業部、国際事業部の
マネージャーが1時間近くに渡って学生の皆様の質問を受けました。



▲グッスマの代表取締役であるアキも、学生の皆様の質問に直接お答えしました。

▲我々2015年度入社組の二人も、皆様の質問にお答えしました。
とても緊張しました。

==========================================

今回初めて質問をされる側として説明会に参加して学生の皆さまと接したことで、
今年度も改めて頑張っていこうという気持ちになりました。

私もちょうど二年ほど前にグッスマの説明会に参加し、選考に進みました。
今となってはあの時に勇気を出して選考に進んで良かったなと思っています。

まずはエントリーすることが入社への第一歩です。

皆様のご応募、心待ちにしております!

エントリーはコチラから!
http://www.goodsmile.info/ja/posts/4261

そして最後にお知らせです。

【お知らせ!】
BS11にて毎週木曜23:30~好評放送中
「アニゲー☆イレブン!」に
本日、グッスマ代表の安藝がゲスト出演します!!


番組名:アニゲー☆イレブン!
放送日時:2016年3月24日 23:30~
放送局:BS11
公式サイト:http://www.bs11.jp/anime/4720

どうぞよろしくお願いいたします!!

ではでは!

【本日の1枚】

▲リハーサル中の司会、カホタンを激写!



営業部:ヨッシー(@gsc_yossy)
—–