Posted on

Red Bull Air Race transforming plane
形状サンプルを入手しました!!!
注:サンプルですので実際の商品とデザインは異なります。商品にはレッドブル缶のデザインが印刷されます。

2月のワンダーフェスティバルにて展示して長らく沈黙を保ったままだった「Red Bull 変形飛行機(仮)」。
冒頭でさらりと書いておりますが商品名が正式に決まりました。
その名も「Red Bull Air Race transforming plane」


▲ワンダーフェスティバルで展示した際の様子。

なんと!こちらは4/5(火)からローソンで開始される
レッドブル・エアレースキャンペーンの賞品になっています。

キャンペーン詳細:http://www.lawson.co.jp/campaign/rba/receipt.html

本日は形状サンプルを使用して
「Red Bull Air Race transforming plane」の最新情報をお届けします。


ブリスターに入った状態はこのようなかんじ。
形状サンプルなので全体は成形色にメッキを掛けたシルバーです。

ちなみに…
「形状サンプル」とは言葉の通り工場で量産をされるものの形状を確認するためのサンプルです。
関連する言葉としては「彩色サンプル」があります。こちらは色味を確認するためのサンプルです。
通常のフィギュアは彩色見本(通称デコレーションマスター、デコマス)が完成してから
商品ページ用の撮影→予約開始→量産という流れですが、この商品は少し過程が異なっています。
昨年の大会で展示したものから、コストを抑え少しでもお届けやすい価格でかつ量産しやすいものになるよう
工場と変形機構を相談しながら開発を進めているため彩色見本が存在しません。
工場で量産する最終サンプルが完成して初めて、それが彩色見本になるという異例中の異例の商品なのです。

▲昨年の大会で展示されたもの。見た目は大きく変わらないよう、細部に様々な変更がされています。


取扱説明書はすでに完成しております!
変形させる方法がとてもわかりやすく記載されているので、
初めて変形するおもちゃを手に取る方でも簡単に楽しんでいただけます。


プルタブの牛もしっかりと再現されています。

缶の状態から開くと青、黄色の成型色が顔を出します。
変形させる方法は取扱説明書を見ていただくのが一番わかりやすいので
ここで変形する過程を紹介することはしませんが、ぜひお手元で変形する過程をお楽しみくださいね。


飛行機に変形させた状態。


同封される透明の3つのパーツを組み立てるとスタンドになります。

レッドブル缶にピタッとはめ込むことができます。
(春なのでスプリングエディションのサクラフレーバーに装着!)


飛行機のお腹部分にスタンドを差し込んで取付完了!
レッドブル缶の上に乗せて飾ることができます。

スタンドは首の部分が可動するようになっているので
いろんな角度で飾ることができます。

再度お伝えしますがこちらは実際の商品のデザインとは異なります。
商品にはレッドブル缶のデザインが印刷されます。


6/4(土)、5(日)の大会での販売に向け絶賛開発中!
みなさま、続報をお楽しみに!!!
ツイッターアカウントや特設サイトでも最新の情報をお届けしておりますので
今後も何卒よろしくお願いいたします。

★レッドブル・エアレース千葉 by GSC https://twitter.com/rbar_jp_gsc

★RED BULL AIR RACE CHIBA
2016 × GOODSMILE
COMPANY 特設サイト 
http://event.goodsmile.info/rbar_gsc
/

★レッドブル・エアレース公式サイト http://www.redbullairrace.com/ja_JP

★レッドブル・エアレース千葉 チケットサイト http://rbar.jp/

★レッドブル・エアレースパイロット 室屋義秀 オフィシャルウェブサイト http://www.yoshi-muroya.jp/




企画管理部:スワベ(@gsc_suwabe

—–