Posted on

みなさん、こんにちは。
製造部ウエダです。

新生活が始まり心機一転!という方もいらっしゃるでしょうか?
ウエダはグッスマ3年目を迎えることができました。
春の陽気を感じながら、改めて気を引き締めて頑張ろうと思う今日このごろです。

さてさて、みなさまはもうお花見をしましたか?
日本に生まれてヨカッタとしみじみ感じる季節、

らぼメン5人とねんどろいど達は上野公園にお花見にいきました~

\桜満開、上野公園/

↑上野公園はグッスマ本社から電車で2駅ほど。
とっても近いんです。

あいにく少し曇り空でしたが、
連日の雨ニモマケズ、桜は綺麗に咲いておりました。

「ねんどろいど 桜ミクダヨー」さんはお団子を片手に木の幹に咲く桜とパシャリ。
ちなみに木の幹に咲く桜を「胴吹き桜」と呼ぶそう。

「ねんどろいど」は10センチ程度の大きさなので、
桜を背景に撮影するのはなかなか大変でした…。

↑初の国内製造アイテムとして昨年春に発売された
「ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan」

寝転んで桜をみる…そして好きなモノを食べる…
お花見の存分に満喫しているご様子。

上野公園を奥の方まで進んでいくと…

\上野東照宮/

上野東照宮があります。
海外からの観光客が多かったのが印象的でした。

↑左:「ねんどろいど KAITO 千本桜Ver.」
 右:「ねんどろいど 初音ミク 千本桜Ver.」

雅な景観がよく似合うお二人。

桜に向かって両手を大きく広げる「ねんどろいど 桜ミク」さん。
桜の木をステージに、舞い散る花びらをも演出として歌声を響かせる歌姫…
といったイメージで撮影した一枚です。

\屋台もずらりっ/

屋台もたくさん並んでいました。
朝にも関わらず、すごく賑やかでした♪

\ 全 員 集 合 /

↑最後に落ちた花びらの中に5人を並べて撮影しました。

みなさま、お花見をするなら今です!
お好きな「ねんどろいど」と一緒に春を満喫してくださいね♪

それでは、また会えますように。

-本日の1枚-

らぼメンも集合!
こんな感じでわいわい撮影しました。

製造部 ウエダ

—–