Posted on

企画部のちーちゃん(@gsc_chii)です。
4月1日からグッスマに新しい仲間がなんと7名加わりました・・・!

ということで、今月と来月で
グッドスマイルカンパニー2016年新入社員を
7名全員ご紹介したいと思います!

本日ご紹介するのは、
男性社員二名・・・!たかみーありぞんです!

▲手前がありぞん、奥がたかみーです!!

(以下ちーちゃんたかみーありぞん
でお届けします。)

ち:本日は、ありぞん、とたかみーに色々とインタビューさせて
ください!よろしくお願いします!

た・あ:よろしくお願いします!

ち:ではまずは、たかみーから自己紹介を、お願いします!

~たかみー編
た:埼玉県出身のたかみーです。
大学時代は、仏教学部で、禅を勉強していました。
あと、趣味はバイクと、
高校からずっとやってた剣道です!

▲たかみーのバイク
夕暮れと、湖とイカツイバイクがかっこいい

ち:多趣味なんですね~。
・・・剣道と禅っ!すごく日本男児な感じですね!

た:今日は、剣道をやっていた時に
実際に使っていた木刀を持ってきたので
みてくださいっ。

▲た:これが試合前の蹲踞(ソンキョ)というポーズです。

▲た:これが試合が開始した時のポーズです。

ち:なんだか、とってもきまってます!かっこいい!
剣道や仏教学部と、グッスマのお仕事とは離れていそうな気がしますが
どうしてグッスマを受けたんですか?

た:アニメが大好きというだけでなく、
説明会を通して、グッスマの社員を見て、
この一員になりたい!と思ったからです。
これから何でも一生懸命頑張りますので宜しくお願いします!

ち:キラキラしていて、何だか眩しい・・・・。
こちらこそ、宜しくお願いします!

実際にグッスマに入社してみての印象はどうですか?

た:オンオフの切り替えがはっきりしている人が多いということです。
アニメの話で盛り上がる時は和気藹々と、
しかしやる時はとことんやる、好きなものだからこそ妥協しない
という印象を受けました。僕も、そんな風な社員になりたいです。

ち:立派です・・・・!
お次は、ありぞん!自己紹介をお願いいたします!


ありぞん編~
あ:鹿児島県出身のありぞんです。
大学では、経済を専攻しておりました。

ち:経済!ヨッシーと同じだ!

▲営業部で研修中のありぞん

あ: 経済を専攻しておりましたが、大学では、

主にメディア系の授業をメインにとっておりました。趣味はラブライブ!
が好きなので、そのライブやイベントに参加することです。

ち:ラブライバーなんですね!

▲ありぞんの持っているラブライブ!グッズ

ち:すごい!ちゃんと展示されていて、ラブライブ愛を感じます!
…すこし、話が戻りますが、
メディア系とはどんなことを勉強してたんですか?

あ:元新聞記者の方が先生で、その方から報道の裏側などについて
教えていただいてました!
なので、外に向けて発信することに、興味があります!

ち:グッスマらぼブログや、ツイッターなどなど、
外に向けて発信する機会が多々あるので
存分に発揮してください!(わたしは1年前はこんなにしっかりしてなかったなぁ…)
では最後に、グッスマには入った理由をお教えください!

あ:自分がラブライブ!や、ゲームセンターのプライズグッズが好きで、
オタク業界でなにかしたいというのがきっかけで、志望しました。
鹿児島から開催地の埼玉のスーパーアリーナまで
2年連続で行くほど好きというのもあり、
イベントをまわす側にも興味があります!

▲ラブライブ!のライブの会場写真
なんとこの日は入社式の前日だったらしいです!流石ラブライバー!

ち:では、最後に、グッスマに入社してみての印象はどうですか?

た:アニメにものすごく知識が豊富という社員だけでなく、
映画が好き、アイドルが好きなどと色々な趣味をもった方が多い
と感じました。

ち:確かにそうかもしれないです!(私もアイドルが好きです。)

アニメにかかわらず、土日に、山登りに行ったり、
好きなアイドルのライブに行ったりなどなど、
休日をエンジョイしている方も多いと感じます。

最後になりますがお二人の活躍を期待しております!
これから宜しくお願い致します!


本日はここまで。
最後まで読みいただきありがとうございました!

~本日の一枚~

▲私が育てている、さくらんぼの木(むかって左)とブルーベリーの木。
さくらんぼは、初夏にむけてちいさな実がいっぱいなっていました。
ブルーベリーの方は、夏が収穫時期。こんなに花がついていると
一杯収穫できそうな予感!楽しみです。

企画部ちーちゃん(@gsc_chii)—–