Posted on

みなさま
ごきげんよう!

営業部のヨッシーです。

本日は金曜日!「花金」に心躍っている方も多いのではないでしょうか。
週末って、なんだかんだで楽しみなものですよね。

さて、突然ですが、実は私ヨッシーはFREEingさんの「テーブル美術館」シリーズの大ファンです。

以前、テーブル美術館第三弾の「figma 考える人 石膏ver.」出荷の際には
【テーブル美術館】figma 考える人 石膏ver.であそんでみた!記事も書きました。

そしてこのたび、もっともっとテーブル美術館の楽しさを伝えたい!

ということで、このたび社内の人々の協力を得て美術館サイトを立ち上げました!

\ドドン!/

▲美術館をイメージしたサイトになっており、
グッドスマイルカンパニー代表の安藝貴範
カホタンの考案したポージングなどを展示しています。


そしてもちろん、ヨッシーの作品も展示しております!

「とにかく明るいDA★VI★DE 像

ということで、美術館サイト立ち上げを記念して、
本日は私ヨッシーがお送りするテーブル美術館特集第二弾!

テーブル美術館シリーズを使ってらぼメンで作品作りに取り組んでみました!


背筋の限界

▲「figma 考える人」を使ったウエダ先輩の作品。
「裸体を露出しながらレッツ筋トレ!」
だそうです。
このポーズ、すごく辛そう…

岩石ではなく白球を投じるときが来るとはな】

▲5月発売予定、「figma ダビデ像」を使ったスワベ先輩の作品。
「ポージングの参考はダルビッシュ有選手です。背景に青空が見えますね。」
とのコメントを頂きました。テキサスの青空が見えますね。

【うぇーいっ☆彡】

▲「figma ミロのヴィーナス」を使ったヨシイ先輩
「がんばってチャラい感じをだしてみました。
アンニュイな指先に注目です。」
とのこと。
こんなにチャラい女神は嫌だ~。

【目薬をさすのが下手な人】

▲「figma 考える人 石膏Ver.」を使ったちーちゃんの作品。
「目薬がなかなかさせなくて、思わずふんぞりかえっちゃう人を表現しました。
ちょっとツラそうに見えるのがポイントです。」
だそうです。
左手を握りしめていて辛さが伝わってきます。

いかがでしたでしょうか。

figmaの豊富な可動域を活かして、「もしもあの芸術作品がこんなポーズをしていたら」
というシュールな面白さが味わえるFREEingさんのテーブル美術館シリーズ
是非、この週末のお供にお買い求めになってみてはいかがでしょうか。

ちなみに!
Twitterでハッシュタグ#tablemuseumをつけてつぶやくと、
ユーザーの皆様のツイートがテーブル美術館特設ページに
表示されるようになっています!
奮ってご参加ください!お待ちしております!

テーブル美術館特設ページはコチラ!
⇒ 
http://special.goodsmile.info/tablemuseum/

パートナーショップページはコチラ!
⇒ http://partner.goodsmile.info/partnershop/



【本日の1枚】

▲「figma 考える人」 と 「figma 江頭2:50」。
どちらも好評発売中でございます!

※「figma 江頭2:50」の台座は「figma 考える人 石膏Ver.」のものを使用しています。
「figma 江頭2:50」には付属しません。


営業部:ヨッシー(@gsc_yossy)

—–