Posted on

みなさん、こんにちは。
製造部 ウエダです。

ゴールデンウィーク明けの1週間が終わりました。休みボケがひどい…。

今年は最大10日間だったゴールデンウィーク。
みなさま、いかがお過ごしでしたか?

ウエダは今月再販をお届け予定の「ねんどろいど しずえ」と一緒に
埼玉県川越市行ってきました!

休みの日は家でインターネットをしたりテレビを見たりしがちなので
今流行のデジタルデトックスをしようと思い…風情ある街・川越へ!

↑「どうぶつの森」を飛び出し、いざ川越市へ!
地図を広げ、どこに行こうか作戦会議中。

川越市は江戸時代には城下町として栄えた街。
「小江戸」と呼ばれ、
昔ながらの街並みを楽しめる場所なのです。

そのシンボルともなっているのが「時の鐘」
なのですが…
なんと耐震工事中でした…。幸先悪いですが、気を取り直して次の目的へ。

\ソフトクリーム/

紫芋さつまいものミックスソフトクリーム。
暑い日に食べるソフトクリームは最高でした。
しずえさんもご覧のにっこり笑顔◎

\鯉のぼり/

5月5日のこどもの日が近かったのもあり、
商店街には鯉のぼりがズラリ…!!

鯉のぼりをバックにしずえさんをパシャリ。
ぼやけていますが、しずえさんが手をかざす方に写るのは人力車です。

お昼ごはんは、武蔵野うどん/

コシが強く、太麺が特徴的!
つけ汁につけて食べるのですがとっても美味しかったです。

お次は「菓子屋横丁」というところに行きました。
駄菓子やラムネなど昔ながらの食べ物やおもちゃがたくさん売られていました。

名物の「日本一長い ふ菓子」もゲットしました。
なんとこのふ菓子95cmほどあるのです!
ねんどろいど換算すると9.5体分の長さ(ノ ̄□ ̄)ノ
自分の身長の9.5倍の長さのふ菓子が食べれたらどんなにしあわせだろうか。。

\旅の思い出にレンタル自転車と記念撮影/

一日旅をともにしたレンタル自転車。
移動範囲が広いのでレンタル自転車がおすすめです★

しずえさんと一緒に小江戸・川越を満喫することができました。
ノスタルジックな街並みに心が癒され、お腹が満たされた一日でした。
都心からも1時間ほどでいける場所なのでみなさまもぜひ行ってみてください!

お休みの日にのんびりリフレッシュできると、
お仕事も頑張れますよね!
時間のないとき平日に癒やされたいときは、ぜひ「どうぶつの森」にいきましょう~!

それではまた会えますように。

製造部 ウエダ

< br>

—–