Posted on

みなさまこんにちは!
経営企画室のスワベです(@gsc_suwabe)。

本日は、昨日グッスマを旅立ちました
澤村・スペンサー・英梨々」をご紹介いたします!

案内時のカホタンブログはこちら
明日10日(木)か案内開始★1/7スケールフィギュア「澤村・スペンサー・英梨々」!


/ばっちり仕上がっております、かわいいよ英梨々!\

パッケージが大きい!

ねんどろいどをご紹介することが多いので
スケールフィギュアのパッケージを見ると改めて大きさを実感。
お店から持って帰ることを考えると、スケールフィギュアはオンライン購入がおすすめかも・・・。


描き下ろしイラスト!


▲原作イラストレーター:深崎暮人氏によって
このフィギュアのために描き下ろされたイラスト。
写真では少し伝わりづらいですが、印刷もとてもきれいに出ているので
そのまま飾っていただくのもおすすめ★

封入されているものたち!


▲フィギュア本体、取扱説明書、イラストポストカードが封入されています。

製品版となって気になるところはやはり
デコマスのような繊細さが再現できているか・・・!?ということ。
1体しかないデコマスを基準に量産するのですから、なかなかに大変です。

顔はばっちり!


▲あーかわいい。顔って大事。

革靴のてかてか感もばっちり!
製造担当「もう少しつやを足してください!」
工場「こうですか?」
のようなやりとりが幾度となく行われて、このつや感が量産品に反映されます。


脚の太さによって変化するニーハイもいい感じ!


▲細いところは濃く、伸びている部分は薄く・・・。
物理現象をここまで忠実に再現されるとため息すら出ますね。

ブラウスに入ったシャドウも!

ジャージに入ったシャドウもばっちり!


▲造形で再現するだけでは飽き足らず、
シャドウで服のしわを再現し立体感を出します。
※このシャドウが再現されていないと、
なんとなーくぼてっとした印象になってしまうのでとても重要な要素の一つです。

上の写真でさらりとブラウス、ジャージの2パターンをご紹介しておりますが、
ツインテールを着脱してジャージを着せることができる仕様となっております。
一度で二度おいしい!\ウレシイ/

ふわふわ台座にはもちろんフィギュアは固定されていないので
好きな場所に好きなものを配置できるだけではなく、
ねんどろいどなどを寝かせるのもいいかも・・・。

ということで!ぜひお手元で
澤村・スペンサー・英梨々」の魅力をご堪能ください(*´ω`*)

お買い求めはパートナーショップさまにて!
パートナーショップ一覧

そしてそして!同じく「冴えない彼女の育てかた」より
ヒロイン加藤恵の続報もお楽しみに!


▲発売済の「霞ヶ丘詩羽」と一緒に。

★お気に入りカット★

強調されすぎていない胸元、そしてちらりと顔をのぞかせるへそ。
現実的な大きさだからこそ持ちうるこの扇情感・・・もうだめだ!

では本日はここまで。
またお会いしましょう(*’▽’)


経営企画室:スワベ(@gsc_suwabe

©2015 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA 富士見書房/冴えない製作委員会

—–