Posted on

らぼブログをご覧の皆さま、はじめまして。
16年度入社のもっさん@gsc_mossan)と申します。
たかみー、ありぞんに引き続き、今回よりらぼブログのメンバーになりました!
皆さまに楽しくブログを読んでいただけるよう、精一杯頑張ります!

今回は自己紹介記事ということで、
以前のインタビューからさらに掘り下げて、
(ヨシイ先輩によるインタビュー記事はコチラ

①経歴
②いまグッスマでやっていること
③今後の目標

以上3つをテーマに、お話ししていきたいと思います。

①経歴

東京生まれ東京育ちの私、もっさん。
子供のときからずっと、カッコいい映画とカッコいいおもちゃが大好きでした。
映画ではカッコいいヒーローやカッコいいモンスターが出てくる映画
おもちゃでも、カッコいいヒーローやカッコいいモンスターのおもちゃを愛しています。

また大学では未知の文化を知りたいと思い、
アラブ諸国を中心に世界各国の文化を勉強していました。
在学中はエジプトに留学したり、バックパッカーを(短期間ながら)やったりするなど、

日本とはまったく違う世界と、そこで暮らす人々から刺激を受けまくる日々を送っていました。


▲学生時代に訪れた、イランのとあるモスクで撮影したお気に入りの一枚。

②いまグッスマでやっていること

グッスマに入社してはや2ヶ月半。
すでに研修でいろいろな部署を回ったのですが、
現在は鳥取県にある楽月工場にて、工場研修を行っています!

工員の方々に教えてもらいながら、
実際に研磨や塗装、組み立て、梱包といった作業を行っています。
自分がいま作業しているパーツが最終的に商品となり、
お客様のお手元に届くことを考えると、
ユーザー側だった頃からは想像もつかないことをしている感じがして、
とても不思議な気持ちになります。。。

普段は見れない生産の現場から一つでも多くのことを吸収できるよう、
残り1週間の工場研修も頑張ります。


▲6/27(月)にGSC出荷予定の「ねんどろいど 冷泉麻子」を梱包中のもっさん。
スピードと丁寧さが同時に求められる、集中力の要る作業です。

③今後の目標

研修後にどの部署に配属されるかまだ分かりませんが、
どんな仕事をするにしても目標として掲げたいのが
グッスマをさらにメジャーな存在にしていくということです。

今年で15周年を迎えたグッスマですが、
世の中にはまだまだ、その名前を知らない方々が大勢いらっしゃいます。
フィギュアはもちろん、レッドブル・エアレースやSUPER GT、スマホゲームなど、
色々なエンタテインメントを発信しているグッスマ。
そんな多種多様な事業を通して、もっと世の中にグッスマを知ってもらいたい
もっと多くの人々にグッスマの商品やサービスをお届けしたい
そんなことを考えながら、日々頑張っていきたいと思います!

今回の記事は以上となります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
次回の自己紹介は16年度入社4人目、しほぴーの登場です!

~本日の一枚~

▲鳥取名物、牛骨ラーメンを食べました。
スープが大変香ばしく、おいしかったです!

16年度入社 もっさん(@gsc_mossan)

—–