Posted on


らぼブログをご覧の皆さま初めまして!
今月からグッスマらぼに仲間入りしました

しほぴー@gsc_stanaka)と申します。

これから少しずつこのらぼブログに登場していきますので、よろしくお願いします。

新卒メンバー紹介も今回で4回目。
たかみー、ありぞん、もっさんに続いて、本日は私が自己紹介をさせて頂きます…!
2016新卒の自己紹介ブログはこちら☆↓↓↓
たかみーありぞんもっさん

ウエダさんに書いて頂いたインタビュー記事はこちら↓↓↓
グッスマに新しい仲間!!新入社員をご紹介~Part 3~

2016年にグッスマに入社したばかりの新米ですが
どうぞお付き合いくださいませ。

🌼  🌼  🌼  🌼  🌼  🌼  🌼  🌼  🌼

さてさて、本日は自己紹介記事ということで皆さまに覚えて頂けるよう
このようなテーマで進めていきます。

○簡単な経歴
○好きなこと・もの
○お気に入りのねんどろいど
○いきごみ

《簡単な経歴》
私は広島県出身で、大学から東京に上京してきました。
大学では英文学をメインに勉強していたため、イギリスならではの幻想的な世界観や皮肉のたっぷり詰まった小説が大好きです。4年間で十分に妄想力感性が磨かれました。

《好きなこと・もの》
好きなことはずばりものづくりです。
小さいもの大きいもの、ひとりでみんなで問わず、学生時代は様々なものを作っていました!
例えば…

🌼人形

ドール雑誌

↑↑作品が写真集に掲載されたこともあります↑↑

約10年前から23cmドールのお洋服を趣味で作っていました。本格的にドール作家活動をしている時もあり、展覧会などに参加させて頂いておりました。

今でもファッションドールは大好きでコレクションしています(●´v`●)


🌼家

↑↑初めて参加したアメリカでの家づくりの様子です↑↑


大学生の時はアメリカのNGO団体の学生支部に所属し、大学4年間で4カ国ほどまわり海外で住居建築活動をしていました。
派遣メンバー、現地の大工さんとと
もに様々な国の方のために家をつくりました。その国の文化、気候を意識しながらその土地にあった家づくりはとても良い機会となりました。


自分で考えたものが形になっていく過程にわくわくしたり、
自分で作ったもので人が笑顔になることは自分自身も幸せを感じることができるため…
ものづくりはやめられません。

実は来月のグッスマ杯に参戦するためにひそかにものづくりを進めております…。(小声)

《お気に入りのねんどろいど》
「ねんどろいど 初音ミク セーラー服Ver.」

↑↑入社前に自宅で撮影したミクさんです↑↑

私のお気に入りは皆さまお馴染みの初音ミクさんです!
ただでさえ可愛らしいミクさんがセーラー服で登場した時全私が激震しました。
セピアカラーに包まれたふんわりとしたカラーリングに、制服らしいカチッとしたラインまでしっかりと表現されていてとても魅力的なのです。もう、ときめきが止まりません…!
私の中で今なお1番可愛いねんどろいどだと思っています◎

《いきごみ》
きなことからもお分かり頂けるかと思いますが、私はつくることが好きです。
これからグッスマらぼの一員として読者の皆さまを元気に!笑顔に!できる記事をつくっていければと思います☆
そして、ねんどろいどをはじめとしたグッスマ商品も大好きなので、読者の皆さまとブログの記事を通じて楽しい気持ちを分かち合えれば嬉しいです!

これからよろしくお願いします!

次回の自己紹介は5人目の新卒ホウちゃんです!お楽しみに!!!

~本日の1枚~
ウエダさんの記事で紹介して頂いたウェルカムドールが完成しました☆彡

ウェルカムドール

以上、しほぴー(@gsc_stanakaでした◎
それでは失礼します!


🌼  🌼  🌼  🌼  🌼  🌼  🌼  🌼  🌼


—–