Posted on

みなさま、こんにちは!
最近、やっと自宅の居心地がよくなってきた
16年度入社のありぞん@gsc_arizon)です。
慣れるまでは、なんとなく他人の家にいるような感じでした……

さて、本日はFREEingさんの大人気figmaシリーズ
テーブル美術館の商品を紹介します!

原点回帰の意味も込め、今回はテーブル美術館シリーズ第1弾
「figma 考える人」で遊んでみたいと思います。

過去のテーブル美術館紹介記事はこちら
【テーブル美術館】figma 考える人 石膏ver.であそんでみた!
【テーブル美術館】らぼメンで作品を作ってみた!
【テーブル美術館】ダビデ像と箱根に行ってきた!

ちょっと体を鍛えなければな、と感じているありぞん。
ということで、今日は考える人に代理として、
様々な筋トレにチャレンジしていただきます。

①腕立て伏せ

↑筋トレの鉄板といえばこれ。しっかりと負荷がかかるように岩も添えて。
 こっちを見る余裕があるならもっと頑張っていただきたい。

②バックエクステンション

↑いわゆる背筋と呼ばれるトレーニング。
 皆様お気づきでしょうか。考える人ははまだカメラを意識する余裕があるようです。

③逆立ち腕立て伏せ

文字通り、壁に寄りかかりながら逆立ちしつつの腕立て伏せ。

私も実践してみたのですが、尋常じゃなくきつかったです。。。

④プランシェ

↑一見、腕だけの筋肉しか使っていないようですが、
腕以外にも多くの筋肉を使う、かなりハードな筋トレ。
ここまでくると、考える人もこちらを見る余裕がなくなってきました。

と、考える人の画像はここまで!
みなさまも肉体改造に取り組んでみてはいかがでしょうか。
私も頑張ろうと思います。。。

「figma 考える人」は全国のパートナーショップをはじめ、
グッスマ販売商品取扱店舗にてお買い求めいただけます!
商品の在庫などは直接、店舗様にお問い合わせいただければと思います。

パートナーショップページはこちら
http://partner.goodsmile.info/partnershop/


ここで大事なお知らせです!

先日6/30にfigmaテーブル美術館シリーズ第6弾
「figma 天使像」
のご案内が開始されました!

↑ご案内中のfigma 天使像
商品案内ページはこちら→
http://bit.ly/297wPG3

西洋の彫刻美術の中でも、伝統的なモチーフとして愛され続けている「天使像」。
今作では、あえて実存する作品ではなく、さまざまな作品からのインスピレーションを元に、だれもが可愛いと感じる「天使像」を立体化!


先日この天使像を少しだけお借りできたので、
私も少しだけあそんでみました!

↑天使になった小便小僧となれなかった小便小僧。
「私だけ天使に昇格しちゃってごめん」といったイメージです。


ん?小便小僧?
そうなんです!この天使像、一部のパーツを差し替えることで
小便小僧も再現できちゃうんです!


そして、この小便小僧の状態で遊んでみると……


↑「幽体離脱」。こういったネタもシュールに再現できます。
無表情なのに「やぁ」と言っている感じがたまらなく好きです。


天使像は2体セットでの販売ですので、是非絡ませて遊んでみてください!


見て楽しんできた芸術品を動かして楽しめるのは、
このテーブル美術館シリーズならではです!
このかわいい「figma 天使像」たちを、お家でシュールに遊んでいただければと思います!


ちなみに、
Twitterでハッシュタグ #tablemuseum をつけてつぶやいていただくと、
ユーザーの皆様のツイートが
テーブル美術館特設ページに表示されるようになっております!
皆様のご参加、心よりお待ちしております(*´ω`*)


テーブル美術館特設ページはこちら
http://special.goodsmile.info/tablemuseum/


さらにさらに!
現在、上野ヤマシロヤさんの5階にてテーブル美術館シリーズの特設展示を開催中です!
今回紹介した「figma 天使像」も展示しておりますので、
足を運んでいただけると幸いです!

ヤマシロヤさんのホームページはこちら→http://www.e-yamashiroya.com/



本日はここまで!
16年度入社のありぞんがお届けしました!

【本日の1枚】


↑先日まで研修で鳥取を訪れていた際に撮影した1枚。
鳥取砂丘での写真ですが、見事なまでの水平線でした。

16年度入社 ありぞん(@gsc_arizon)





—–