Posted on

 
皆さまこんにちは!

近ごろ暑い日が続き、日差しに少々ひるんでおります新卒のしほぴー(@gsc_stanakaです。
梅雨があけて、いよいよ本格的に夏が近づいてきましたね。

夏といえば、皆さまお待ちかねのイベント…

がいよいよ迫ってきています!
今回も私たちグッドスマイルカンパニーマックスファクトリーは合同企業出展いたします。
皆さまに楽しんで頂ける企画や展示をご用意してお待ちしております!どうぞお楽しみに!

☆詳細☆
ワンダーフェスティバル2016[夏] 会場内『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 24』
□日時
2016年7月24日(日)10:00~17:00
□参加料金
2500円(税込)(入場チケット兼ガイドブック/小学生以下無料)

詳しくはこちらのHPをチェックです!→http://whl4u.jp/

🌼   🌼   🌼   🌼   🌼   🌼

さてさて、本日はそんなワンフェスでお馴染みの「面相チャレンジ」に私たち新卒メンバーも挑戦しました!

面相チャレンジとは…
ねんどろいどのオリジナル表情パーツを作成できる体験コーナーです!
特製「のっぺら顔」(おひとつ100円)をご用意いたしましたので、思い思いの顔をお描きください!会場には油性ペンやハイライト用の白ペンなどもご用意しておりますが、道具の持ち込みもOKです!(ただし、シンナーなどの有機溶剤はNGです)

前回のワンホビ面相チャレンジ記事はこちら↓↓
面相チャレンジの顔で遊んでみた!【15年入社らぼメン&ゲスト編】
面相チャレンジの顔で遊んでみた!【14年入社らぼメン編】

実は私しほぴー、このらぼブログが初めての面相チャレンジでした。
せっかくなので、今回は当日準備してあるものを使って実践レポ風にしてお送りしたいと思います!

□用意したもの
・えんぴつ
・コピックペン
・マジックペン

今回は自宅にあるものを準備しました。そのため、写真のコピックペンのカラーが当日ないものもあります。ご注意くださいませ。
ちなみに当日はハイライトや白目用に白ペンも準備されます!

それでは早速始めてみましょう!!



①えんぴつで下書き

いきなりペン入れは勇気がいるので、まずは理想の顔を思い描いてえんぴつであたりをつけます。
おめめぱっちりで太目のまゆげで…このあたりがいいかもしれない。

②マジックでペン入れ

次にマッキーなどのマジックを使ってペン入れをします。
おお、おめめのラインがくっきりしてきました!

③カラーマジック・コピックで色塗り

最後に面相の色塗りをします。一番楽しい難しい作業です。
目の色やそばかすなどで自分好みに近づけていきます!

④完成!

完成しました!作業時間は約20分ほど!

【16年度入社らぼメン面相そろえてみた】

他の新卒メンバーにも同じように面相チャレンジに挑戦してもらいました!
早速見ていきたいと思います!まずは16年度入社チーム女子から!


一番左から、ホウちゃんりさこもえぴーの面相です。


ホウちゃんの面相は黒と赤のマジックで描かれたシンプルなものになっていますが、とても美人さんですね!おめめが大きく口が小さい、まさにアジアンビューティ
黒髪の女の子に合わせたい面相です。

りさこはなんと!デカールで面相を作ったようです。
デカールとはイラストソフトで作ったデータを専用のシートに転写したものです。おめめに☆がとんでいて可愛い…!
そして、次回の面相チャレンジ記事で「デカール」の作り方を紹介してくれるとのこと!お楽しみに!

最後にもえぴーの面相は…大変パンチがきいてます。
歌舞伎の隈取
だそうです(笑) 
白インクのこんな使い方もあったのですね。どの子に合わせるか迷ってしまいますね!

続いて16年度入社チーム男子!

シンプルかつ勢いのある面相がそろいました!
左から、ありぞんたかみーもっさんの面相です。

ありぞんの面相のタイトルは「電車に乗り遅れた人の顔」だそうです。
確かに!うつろな瞳に取り残された哀愁感が漂っています。この面相なら、乗り遅れた時だけでなく、様々なシチュエーションで使えそうですね(笑)

たかみーの面相は…ま、まゆげが太い
格ゲーに登場しそうな面持ちです!この鋭く輝く青い瞳にはどんな男のドラマがあったのでしょうか…。ついつい、思いをはせてみたくなる面相ですね。

もっさんの面相は………ん?悟りを開いたのでしょうか。
古代エジプト風だそうです。さすがもっさん、エジプトに留学していただけあって切り口が違う!自分の経験を面相で表現してみても面白そうです!

全員集合!!!

こうしてみると、それぞれの個性がでていて面白いですね。

いかがでしたでしょうか?

皆さまもぜひ、ワンフェスにお越しの際は面相チャレンジに挑戦してみてください!

☆詳細☆
面相チャレンジ

□実施時間
12:00~16:30(予定)

※当日の混雑状況により、実施時間(開始、終了)を変更する場合があります。
※多数お並びの場合16:30以前に受付を終了する場合があります。

□参加料金
ねんどろいどのっぺら顔:1個100円
※購入はお1人様2個まで。

以上、しほぴー(@gsc_stanaka)でした。
それでは失礼します!

~本日の1枚~

お気に入りのラバーストラップに自作のパッケージを作ってみました。
こんなグッズの飾り方も可愛いと思います!

しほぴー(@gsc_stanaka

—–