Posted on

らぼブログをご覧の皆さま、こんにちは。
研修が終わり、先日より企画部に配属されました、もっさん(@gsc_mossan)です。
本格的な業務が始まり、慣れない仕事に四苦八苦していますが、、
今後とも皆さまに素敵なブログ記事を届けられるよう、頑張ってまいります!

さて、本日皆様にお送りする記事はこちら!!

すべては因果の流れの中に――――

FREEingさん商品
「figma フェムト 闇の鷹誕生ver.」
をご紹介いたします!!!
(商品詳細はコチラ

『映画「ベルセルク 黄金時代篇」』より、「グリフィス」が「ゴッド・ハンド」として転生した姿、「フェムト」が登場です。
「闇の鷹誕生ver.」では「覇王の卵」を模した専用の豪華仕様台座が付属し、
劇中の象徴的なシーンを再現することができます。

●スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
●特徴的な翼も要所で可動し、静と動のシルエットの変化を楽しむことができます。
●さまざまなシチュエーションを可能にする交換用手首が付属。
●可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。
●残りの「ゴッド・ハンド」の「ボイド」「ユービック」「スラン」「コンラッド」も鋭意制作中。


主人公ガッツの戦友であり、唯一無二の存在でもあるグリフィス。
そんな彼が「蝕」における降魔の儀を経て、
「ゴッド・ハンド」として転生した姿「フェムト」がfigma化!
過去のワンフェスでも展示され、このたびの案内開始を待っていた方も多いのではないでしょうか!

今回はフェムト本体の製造サンプル&台座のデコマスをお借りすることができましたので、
その魅力を皆様にお届けいたします!!!

まずはフェムト本体を見てみましょう!


悪魔的かつ神々しい姿がそのまま立体化されています!

体形自体はスリムなのですが、平均的なfimgaに比べて身長が高いことに加え、
翼のボリューム感が凄まじい!!
ポーズをつけずに、そのまま立たせておくだけで圧倒的な存在感があります。。。

比較用に「figma archetype next:he GSC 15th anniversary ver.」を隣に置いてみました。
その大きさがお分かりいただけるでしょうか……!!

それではもう少し寄ってみましょう!

注目すべきはこの光沢感。
有機的でありながら、甲冑をまとったようでもある、独特の質感が見事に再現されています!
「妖しい」
という言葉がまさに当てはまる雰囲気ではないでしょうか。
劇中でも印象的だった、独特な形の胸筋&腹筋が見事に立体化されているのもポイント!

また、翼は分割仕様&figma関節が仕込まれているため
自由自在に動かすことが可能!

「フェムト」として転生してすぐ、翼を大きく広げて、
ガッツの前に降り立った印象的なシーンを再現してみました。

うむ、カッコいいぞ!!!
先ほどの立ち姿から一転して、一気に動的なイメージになりました。
翼の動かし方次第で全体の表情がガラっと変わるので、ぜひ皆さまにもお試しいただきたいです!

そしてこの「闇の鷹誕生ver.」の目玉とも言えるのがこちら!
「覇王の卵」型の豪華台座!!!

……気持ち悪い!!!(褒め言葉)
圧倒的な造形と、血肉を連想させる赤黒い塗装が相まって、有無を言わせぬ出来となっております!

台座のこの部分が個人的にお気に入り。
グジュグジュ感といいますか、なんといいますか…とにかくエグいぞ!!!

そんな気合の入りまくったこの台座に、
翼を専用パーツに付け替えたフェムトを乗せると、こんな感じに!!!


す…素晴らしい…!(恍惚)
アクションフィギュアでありながら、一つのオブジェとしても成立しているのです!!!
まさに至れり尽くせり。

翼部分をクローズアップしてみましょう。
「闇の鷹誕生」という名のとおり、
孵化したばかりのような生々しさが見事に表現されております。

皆さま、いかがでしたでしょうか。
妖しい魅力満載の「figma フェムト 闇の鷹誕生ver.」
ぜひ皆様のお手元にて、
新たなる魔王の誕生を祝福していただきたい!

そしてなんと!


残りの「ゴッド・ハンド」である
「ボイド」「ユービック」「スラン」「コンラッド」も鋭意製作中でございます!
全員揃えて、あなたのお部屋で阿鼻叫喚の「蝕」を再現しよう!!!

本日ご紹介いたしました「figma フェムト 闇の鷹誕生ver.」ですが、
GOODSMILE ONLINE SHOPでのご予約は
2016年8月17日(水)21:00までとなっております!
お忘れなきよう、よろしくお願いいたします!!

※「覇王の卵」台座が付属しない、フェムト単体の「figma フェムト」も同時案内中です!

GOODSMILE ONLINE SHOPはコチラ!
http://goodsmileshop.com/ja/

株式会社FREEingのホームページはコチラ!
http://www.freeing.co.jp/


それでは今回はここまで!
企画部・もっさんがお送りいたしました!

©三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/ BERSERK FILM PARTNERS

~本日の一枚~


▲残り少ないのですが、お土産でいただいた某百味ビーンズ。
「土味」「ミミズ味」などとんでもない味がたまに入っているので、
仕事中のおやつとしてささやかなスリルを味わうことができます。

企画部:もっさん(@gsc_mossan

—–