Posted on

皆さま、こんにちは!2016年入社のホウちゃん(@gsc_ge)です。
今年も花火の音が聞こえる季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

▲ワンダーフェスティバル 2016[夏]


7/24(日)に幕張メッセ 国際展示場にて開催されたワンダーフェスティバル 2016[夏]に
ご来場の皆さまありがとうございました!

グッドスマイルカンパニー×マックスファクトリーの合同ブース
「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 」(以下WHL4U24.)、楽しんでいただけましたでしょうか。

実は、イベント当日にホウちゃんは16年入社のメンバーと一緒に、
「面相チャレンジコーナー」を担当させていただきました。

今回の記事では当日のWHL4U24.での面相チャレンジコーナーの様子を皆さまにお届けしたいと思います!
よろしくお願いします。

初めての方もいらっしゃるので、まず、面相チャレンジの楽しみ方を紹介したいと思います。

面相チャレンジコーナーとは、ねんどろいどの「のっぺら顔」(100円/1個)に
オリジナルの面相を描いてみようというコーナーです。
 

▲着色用にマッキー、白ペン(ハイライト用)、鉛筆、筆ペンなどをご用意しました。
うまく描くコツが記載された描き方マニュアルシートもご用意!

ではでは、描き始める前に、こちらのコルクボードをチェックしてみましょう。

▲グッドスマイルカンパニーとマックスファクトリーの皆さまに描いていただいた面相。


 
わぁ~こちらはグッドスマイルカンパニーとマックスファクトリーのスタッフさんたちが描いた面相です。
個性あふれる作品が並んでいます。かわいい!!(*^^*)

 

▲グッドスマイルカンパニー 安藝貴範作品

▲マックスファクトリー MAX渡辺さん作品


▲マックスファクトリー 智恵理さん作品

▲マックスファクトリー 菜々子さん作品


▲マックスファクトリー 金子二等兵さん作品< /span>

▲マックスファクトリーアカネ 衛生兵さん作品

▲マックスファクトリー I.G.坂井さん作品

この立体感がすごい!!恐怖が迫ってくるよう。。。

 

▲グッドスマイル上海 Kasiuさん作品

▲グッドスマイル上海 Nd_dogさん作品


面相チャレンジの開始時間になりました。
開始後すぐ、大盛況!ご用意した席が早速満席になり、行列に。。。

 

▲面相チャレンジ開始

皆さま、思い思いの作品作りに夢中です!

 

▲面相チャレンジコーナー


絵が上手かどうか関係なく、自分のアイデア、
楽しいと思うことを形にしたいというチャレンジの心が大事ですね!

よし、皆様に描いていただいた面相をみてみましょう!

▲お客様の作品

▲お客様の作品

▲お客様の作品
 

▲お客様の作品

▲お客様の作品
 

▲お客様の作品

▲お客様の作品

▲お客様の作品

▲お客様の作品


こちらのお客様は自分で制作したフィギュアを持ってきていました!
描いた面相をお客様お手製フィギュアにセット!めちゃくちゃかわいいですね!

皆さま、写真を撮らせていただきありがとうございました!
たくさんの素晴らしい面相を拝見しました(*^^*)

今回の面相チャレンジコーナーで描かれた他の作品も、
是非こちらでご覧ください。→http://event.goodsmile.info/menso/

 

▲お客様の作品


というわけで、そろそろ終わりの時間になりました。
皆さま、今年の面相チャレンジコーナー楽しんでいただけましたでしょうか。

わずか4時間ほどの短い間でしたが、
今回の面相チャレンジでは多くの皆さまにご参加いただきありがとうございました!

皆さま一人ひとりの真剣に絵を描く姿と情熱あふれる作品を見て、
絵が苦手なホウちゃんは勇気づけられました。
頑張って練習すれば、うまくなれると信じて頑張ります(*^^*)
 

▲搬入日の面相チャレンジコーナーの様子


ご参加していただいた皆さま本当にありがございました。
次回の面相チャレンジもぜひよろしくお願い致します!

本日の一枚~

▲ワンダーフェスティバル 2016[夏]で購入したはかせと阪本さんのストラップです(=^・^=)

ホウちゃん(@gsc_ge

—–